1/5 土曜日の波

取り敢えずBlogのレイアウトをまたもや変えてみましたゞ
前のは動的で特に画像の表示がカッコイイんだけど、とにかく重たい・・・。
まだまだ使いこなせていないMars Editは縦構図の画像とか貼り付けると、やたらと長くなってしまいます。
表示するサムネイルのサイズとクリックして表示される実際の画像サイズの変更方法が分からん〜ゞ
特に何の効果もないと思われる今回のテンプレートが結局一番使いやすそうな予感。
ま、取り敢えず使ってみよう。


さて、今朝も徳島東部は冷え込みまして、何と一番寒い所で-3℃。
遂にきたか、氷点下・・・。 エアコンつけてても足元は冷たく、ドア側から冷気が伝わってきます。
自動車も軽量化が永遠の命題ですし、断熱材をバカスカ突っ込む訳にもいかないでしょうね。
ま、僕に限っては乗組員の軽量化の方が急務かと・・・^^ゞ 
そんな寒い中、今日は久々にソロで生見に行って来ました。
相も変わらず貧波コンディション。 入水時は人も少なかったんですが、上がる時には結構な人数でした。
今日は入っている間、ずっと無風〜オフ微風だったのが良かったですね。
そしてポカポカな陽射し。 水温も大分下がって来まして、年越ししてからブーツ着用です。
なんつってもサンダル履いてても砂浜歩くのが冷た痛そう〜。


DSC 1089
↑チョイ左側に見えるSUPさん、外人さんでした〜。


DSC 1090
↑ブレイクしてる所ってめっちゃ浅そう・・・-ξ-;

もうね、駐車場に止まってる車の台数から大体の事態は予想してたけど、
一瞬とんぼ返りが頭を過ぎりましたよ。
取り敢えず目でも覚ますのに入ってみるかと重い腰を上げて着替えてました。
入ってみると意外や意外、たった4本だけですが距離乗れる、気持ちの良いのを堪能できました〜。
小波ですがハイラインを走ったり、高低差の圧倒的に少ないフェイスをゆったり上下したり
1/2よりもマトモな波乗りできました〜^^
潮が動いてる時間帯は良いんですが、冬は干満の差が小さいんで楽しめる時間も短いんですよね。
あっという間に恐ろしいほど波が無くなりまして、というかブレイクしなくなったんで終了。
僕が上がる30分前に入ってきたビギナーの団体さん、とっても残念そうでした。
 
今日は何故か昼近くになっても大してお腹が空かなかったんで、運転しながらアンパン食べて
 帰って来ました。 夕方はそろそろコーヒー豆が無くなってきたんで今度はラ・タサを買おう。
今はブレンドを頂いてるんですが、すっかり我が家の スタンダードはラ・タサになりました〜。
そうだ、年末にとどめを刺してブレーキが効かなくなった自転車も直しに自転車屋さん行かなきゃ。