3連休

昨日から明日にかけての3連休ですが、冬型の気圧配置がバッチリ決まり海に行っても
波はなさそうです・・・-ξ-;
風強いし、寒いし家の中でガタガタ震えとります~ゞ
エアコン使うと電気代ハンパじゃないんで、着込んで強風の中を自転車で走りまわってますゞ
川沿いを海へ走るのがお決まりコースなんですが、逆風や横風でドM感漂ってます~^^ゞ
で、帰って来て少しの間は暖かいんですが、15分もするとまた寒さに襲われます・・・。
結局部屋の中でDAS Parka着て、じーっと丸まってるんですがね・・・ゞ

そんな今日はやること無いクリスマス・イヴ。
徳島ではデカイ木にLED巻きつけてピカピカやるのが関の山です~。
で、暴利をむさぼるイタリアン・レストランはクリスマス価格にも関わらず予約で一杯。
「皆スゲーな、幸せなんだなぁ」と飲めない僕も今日ばかりはホンの少しのアルコールで
明日へとワープする所存です~^^ゞ




ドイツ産のアイスワインGetしました。
この甘さで何とか飲めるような気がします。
で、ソムリエナイフは国際学会でフランスへ行った時にギャルソンが持っていたのと
同じ物をGetしたんですが、今は実家に置いてあります。
で、それと同じ物を再びGetしました~。
ボトルの縁に掛ける部分が2段になっているのが特徴で、現地でギャルソンが開けてくれるのを
見て『成る程、コレは便利そうだ!!』となったんです。

今宵の夕飯はいつもお世話になってる方にお手配頂いた特上フィレステーキもあるし、
取り敢えず食い物で喜んでおこう。