8/3 Sunday

相変わらず蒸し暑い上海、身体壊さない様に気を付けないといけません。
こちらは緯度は鹿児島と同じくらいの南国ですが、冬は日本の東北地方並に
体感的には冷え込みます。
寒暖の差が極端に大きく、気候までこっちの人達みたいです〜^^ゞ







今日も毎週恒例のギター・レッスンの日。
今日で3回目なので、残りは2回。
一週間でShape of my heartの運指を覚えられたのは、ホント自分でも驚いています。
これも教える方が上手なので、集中して覚えられたのかもしれません。
で、先週は『いつかAnimalsのThe House of the rising sun』を演ってみたいですね〜
なんて言ってたら今日、コード表を準備下さっており練習が始められました。
それにしてもこの曲、一見シンプルですがピッキングが妙に難しく、全く弾けません…ゞ
相変わらずのリズム感の無さで進みは牛の歩みの如き…。







ギター・レッスンの後は久々に東平路のSimply Thaiでタイ料理に舌鼓を打ちました。
こうも暑いと少し辛いものが食べたくなったのですが、グリーンカレー
訪れると毎回頼んでしまうため、今日は豚肉のビーフンと鶏肉とカシューナッツ炒めに生春巻き。
相変わらずの美味しさでした。
15:00に欧米人御用達のマッサージ店に予約を入れてあるのですが、少し時間が余ったので
またもや巨大アップルマンゴーを入手して、カフェでまったり。
今日手に入れたアップルマンゴーは先週のものよりも大きく、持って歩くのが大変でした〜@@;ゞ
マッサージでグイグイ伸ばされたのですが、随分と首肩腰が凝っていてツボを押されると
 息が止まるほど。
でもこれが”痛気持ち良い”の痛くないくらいの絶妙な気持ちよさで、
思わずお会計の時に僕らの前に支払をしていた欧米人夫婦に倣い、来週の予約を入れてしまいました〜^^ゞ







帰宅後に霞んでいない夏空を撮ってみました〜。

Two Towers
↑綺麗な夏空

雲は浮かんでいませんでしたが、”雲ひとつ無い快晴”でいやぁ〜暑かった〜ゞ
お試し中のDxO Optics Pro 9で現像したのですが、使いやすいし仕上がりも綺麗。
すっかり気に入っていますが、いつもの如く価格に腰が引けております…ゞ