4/18 Saturday

暖かくなったのに空気が汚い上海。
明日も悪化の一途を辿るらしい…-ζ-;
いい加減何か手を売ってくれや、キンペーちゃん!!
 






昨晩久しぶりに日本人御用達の焼き鳥屋で鱈腹食べたのですが、
見事に食べ過ぎてお腹壊しました…-ζ-;
何やってるんだかもう…。
一晩寝て回復したらしく、今日はそんなに酷く有りませんでしたが
上海に来てからというもの、かなり身体が弱くなりました。
呼吸器も内蔵も弱くなった感じです。
少なからず大気汚染やら水質、土壌汚染の影響は有るんだろうな。
こんな所に長いこと滞在して仕事してストレス受けてる駐在員の方々には
本当に頭が下がる思いです。
(僕も駐在員ですが、真面目に仕事してませんので…ゞ)

さて、いつも通り今週撮った写真でも羅列しときましょうかね〜。

Crystal green
<a>

Rich Education


At a popular cafe


An apple or a heart ?


怪しい記憶を辿ってみると、確かはPortra400で、
のみEktar 100で撮った記憶が…。
Portra400で撮った方はMFレンズで撮ってる筈で、はAF-S 24-70mm F2.8Gです。
どれもフィルムばかりで先週、今週はD800を持ち出しませんでした。
それにしても新しく見つけた烏魯木斉路のお店は現像が丁寧なので、変な傷やら乳剤剥がれやらを
まだ見つけていません。(見つけていないだけ?)
個人的にびっくりしたのはPortra 400の発色で特に
のしっとり感が良いなと。
なんかは『モロPortra 400の吐き出す画だよね〜』って感じの色合いなんですが、
条件によって色んな色彩を見せてくれる面白いフィルムですな。
Ektar 100のコッテリ、カッチリな画も良いですがPortra 400の雰囲気も
かなり撮ったの眺めて楽しめますな〜^^

今のところ手持ちのフィルムは以下の通り。

Ektar 100 × 1本
Portra 400 × 1本
T-MAX 400 × 1本
Velvia 100 × 4本

まぁ、偶〜にフィルムで撮るくらいなのでこんなんでも十分かなと思ってます。
ガッツリ撮る方は冷蔵庫や防湿庫にドッサリとストックしているみたいですがね〜。

さて、明日は何しようかな?
空気も汚くなるみたいだし、引き籠もりですかな〜。