5/5 Tuesday

何やら日本はゴールデンウィークという連休の真っ只中だと
いうじゃありませんか…。
普段日本側から僕ら上海サイドにとんでもない注文と言う命令の連発なのに、
上海側がリクエストを突きつけようとしたら連絡取れないって…orz







To the summer
↑Portra 400

Fresh green near the river
↑Portra 400

Spot lighted
↑Ektar 100

ここまではフィルムで撮った写真。
人民広場近くの公園までバスで出掛けて、ウロウロしていました。
写真を撮っているといつも思うのは、日本と違って上海の公園に咲く花は
殆ど手入れがされていないので、雑草は生え放題、花は痛み放題、枯れ放題…。
可愛そうだ。

Working bee

Temptation

Pink Rose

野外Jazzフェス見ようと静安公園当たりに行って来たのですが、
蓋を開けたらチビのカラオケ大会となっていまして、シンガーが歌い出した瞬間撤退…。
”バラを楽しむ”というもう一つの目標にスイッチして、
バラを求めて静安寺付近をウロウロしていると、某有名ホテル近くに有りました。
それにしても赤やらピンクやら紫っていうのはカメラ泣かせな色ですね…。
直ぐにボワっと飽和してしまうので、ポストプロセスが大変〜ゞ







さて、明朝は月例会議で、移動して実験する予定。
相変わらず無茶苦茶ばかりだけど、上海もそう長くなさそうだし
気楽に楽しみたいですな。
そんなの無理ゲーっぽいけど…。