5/10 Sunday

中国人の上司から電話が掛かって来ると、
大体機嫌悪くなるか怒ってます。
 こんばんは。







中国人と仕事したり、遊びでも関わったことが有る方ならご存知でしょうが
基本的に”アポイントメント”の大切さや意味を分かってない人が多いです。
僕の上司は日本の頭良すぎ大学院で博士号を取得し、
某有名企業で勤務など日本には10年以上居た経緯があり、
日本人との付き合い方や接し方を経験しているにも関わらず
中国に帰国して数年経った今、僕等を苛つかせています。
昨日今日始まったことではなくて、出会った時からなのですがね…-ζ-;
ま、僕は”あと一年で帰国"って事ですから、精々我慢すれば良いのですね。
後任は大変だな…。







Organic and inorganic space
↑久々にD800で。しかもHDRガッツリ…ゞ

フィルムばかりUploadしていたので、D800で薄暗い店内の剥き出しの配管、
明るい春の屋外の様子を同時に表現したくてHDRガッツリ盛りました〜^^ゞ
画面中央下辺りのオバちゃんが何だかエラい事になってますが…。

Found the color !!

Iron horse under the morning sun

Vitamin color gave me a power

そしてツツジ、バイク、ラナンキュラス(オレンジの花)と
Ektar 100で撮ったフィルムを自家デュープしてみました。
いつもお願いしている業者スキャンデータだと、色味が毒々しく高コントラストで
ガッチガチな硬調な写真になってしまっていました。
オレンジやピンクもボワッボワンに飽和してしまっていましたし…ゞ
いつものデュープセットでデジタル化し、ネガポジ反転すると綺麗な階調が出てきて
ほっと一安心。
ただコレ、多少なりともカラーバランスの調整が必要なので、
特に僕如きのテクでは気持ちに余裕の有る時にじっくり向き合わないとダメ。
いつもの短気では直ぐに匙を投げてしまいます。






って事で、明日からまた戦いの一週間が始まるわけですね…orz
精々頑張ります。(はぁ…)