3/4 Friday

三寒四温の時期に入り、上海も今日は18℃まで気温が上がる予想。

明日なんて20℃越えそうな勢いですが、来週半ばから寒の戻りでまたもや氷点下まで

下がる予報が出ています。

株価や人民と同じく天気まで乱高下…。

中国では”安定”なんて中々無い状態ですが、一貫して大気汚染は高レベルで安定してます…-ζ-;







さて、イタリア旅行シエナ編ですが纏めてRAW現像したので一気に羅列したいと思います。

 

Ancient Library

 

To get panorama

 

Beautiful Marble Tower

 

Stage of the film  Quantum of Solace

 

Piazza del Campo

 

前のエントリーに続きシエナ大聖堂に併設されている図書館の壁画、天井画に驚きました。

一体この時代の画家はどんな絵の具を使っていたのでしょうかね〜?

水彩画ほどホンワカしておらず、油絵ほどコッテリしていないこの色味、とって好きなんです。

 

実家でPENTAX MXに着いていた50mm F1.7のレンズで撮ったこと有りますが、最近のレンズは

かなりシャキッとシャープですね〜。

勿論好みの問題なので正解は無いのでしょうが、もしも次回再訪できる機会があるのならば

イタリアはリバーサルフィルム持参でまた来たいですね。

街並みがホント綺麗なので、リバーサルフィルムの色味と立体感でどんな風に撮れるのか気になっています。

 

明日から中国は全人代が始まるので、何かとネットもやたらと遅くなり

街には警官がウロウロしてて物々しいです。

この週末は天気崩れるみたいだし、ゆっくりしていようかな。