思いがけずトレーニング

昨晩LINEが回り、今朝のSM7AM開催は見送りへ。

天気も良く、久々にカフェブロンプトンデポ(いつもはブロンプトンカフェって呼んでます〜^^ゞ)に

行くことにしました。

ルートはいつも通りR11から文化の森→佐那河内府能峠→道の駅神山→カフェブロンプトンデポ。

府能峠は路面は激Wetだし、落ち葉&落枝&落石で走り難くて参った…-ζ-;

ロード乗りは全然居なかったし、きっとクリンチャータイヤだったらパンクしまくってただろうなぁ。

IMG 8915

もう彼岸花の季節か〜。そう言えばお彼岸だった。

ゆっくりと神山方面に下って道の駅を目指します。

道の駅でボトルの水を補給したのですが、サイクルサイエンスのT口さんの御一行が休憩中でした。

僕は少しT口さんとお話し後水だけ補給して出発したのですが、途中でご一行の中に居られたと思われるU田さんが

追いついてきました。

此処から目的地のカフェブロンプトンデポまで上りなのですが、先頭にU田さん、もう一方、僕は最後方に位置し3両トレインで走っていきます。

U田さんの強烈な牽きで着いていくだけでも必死…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

ギュッと絞られた逆三角形の上半身にハート型に割れまくった脹脛が高級カーボンバイクをグングン加速させます。

『まさか土須峠なんか行かないだろうな…』と悪い予感が頭を過りましたが、目的地の前で”止まります”のハンドサイン。

いやぁ〜、助かった〜^^;ゞ

今日もケーキセットを頼んで舌鼓を打ちました。

IMG 5157

今日のケーキは抹茶のシフォンケーキorチーズスフレ。

チーズスフレにアイスコーヒーをオーダーしてしっかり味わいました。

IMG 4111

お洒落な薪ストーブはU田さん御一行オーダーのピザを焼く為に加熱中。

僕も次回はピザを頼んでみようかな。

美味しいケーキと珈琲を楽しんで、僕はお先にお暇することにしました。

今日は少し違うルートから帰ったのですが、途中で僕のLINEを見たF井さんとI宮さんと会うことが出来て嬉しかったです。

またご一緒させて頂けると嬉しいな〜。

IMG 1333

綺麗な側の土手沿いには彼岸花が真っ赤に咲き誇っていて綺麗でした。

帰路は少し迷って信号インターバルがキツかった〜。

と言うよりもU田さんの上りに必死に着いて行ったので、ガンガン脚と体力が削られたんだな〜^^;ゞ

 

終始曇り空だったけど雨にも降られず無事に帰宅してお昼ご飯にうどんを食べに出掛け、

ついでに食材の買い出しと疲れたけど楽しい休日を過ごせました。