大坂峠へ

一昨日は人間ドックのため、会社は有給。

毎年混んでいる病院なので覚悟はしていたけど、やっぱり待ち疲れた…^^;ゞ

去年はバリウムで辛い思いをしたので今年は胃カメラにしてみたけど、

やっぱり胃カメラも辛かった。

リアルタイムでポリープ見えたし食道は赤く炎症起こしてた…。

明けて昨日はコストコに買い物。

来週以降はそろそろ年末やクリスマスが射程圏内に入ってくるので、激混みだろうからそうなる前に。

色々と買い込んでフードコーナーでクラムチャウダーを食べて帰宅。

晴れて良いドライブになりました。

 

今朝も晴れて路面もDry。

久々に大坂峠に向かってみました。

弱い風が吹いていたけど、まぁ気にならない程度。

それにしても7時前出発で気温は10℃を余裕を下回っていて、南国徳島と言えども冬の気配が感じられました。

この時期は着るものに困るんだけどインナーはジオラインのライトウエイト、長袖ジャージにジレ、ビブタイツで難なく帰って来ることが出来ました。

久々の大坂峠、と言うか坂はキツイ。

僕の弱い心臓では直ぐに心拍は90%を超えちゃうので、あっという間に出力低下します。

歩いた方が早いんじゃないって位のスピードで何とか登頂。

展望台まで下っていきます。

f:id:dekaketemasu:20191110144734j:plain

f:id:dekaketemasu:20191110144746j:plain

やっぱりいつ来ても綺麗な眺め。

余り長居すると風に吹かれて身体が冷えちゃうので、そこそこで香川県側に下ります。

海沿いを走って帰宅するのですが、全部向かい風…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

軽快に走るどころか25Km/hで何とか前進して北灘の漁港でカフェオレ休憩。

f:id:dekaketemasu:20191110145037j:plain

相変わらずの強い向かい風にゲンナリしながら、鳴門市内を抜けて今は収穫がほぼ終わった蓮畑を抜けていきます。

ノロノロ走っていると、カラフルなエリアが。

f:id:dekaketemasu:20191110145221j:plain

コスモス畑が広がっていました。

綺麗だったなぁ〜。

車が入ってこれないので、人も全然居ませんでした。

ゆるゆると帰宅してシャワーを浴びて昼食のパンを買い物に行き、

美味しいコーヒーと頂きました。

明日からまた仕事か。頑張らなきゃ。