機種変

上海赴任以前からもiPhoneを使っていましたが、2016年に上海から帰任して日本で生活するようになり、iPhone6Sをこれまで使っていました。

帰任が決まってから一度日本に出張で帰国した際に契約したので、かれこれiPhone 6Sは

4年位使っています。

先月くらいからやたらとバッテリーの持続時間が短くなってしまい、電話で話そうものならあっという間に電池切れ…。

流石にマズイので思い切って今日は機種変更へと出かけました。

最近は体調があまり優れなく、今週は急に熱が出たり、嘔吐したり、酷く咳き込んだり、眠れなかったり。

何だか穏やかではないのでよく晴れた今日も自転車に乗るのはやめて、ゆっくり過ごすことにしました。

昨日の夜にお店に来店予約の電話を入れましたが、手続きなどにはあまり関係なかったみたい。

来店順にお客さんを案内してました。

僕も開店と同時に入店したので、それ程待ち時間は長くなくて助かりました。

久々の機種変更は価格の高さに驚きつつも、必要不可欠となってしまったので思い切って

iPhone 11 Proに機種変更を決めました。

色々と手続きをして頂いている間に買い物を済ませられたので、時間を有効に使えて助かりました。

帰宅してからバックアップしてあったデータを復元するのに一苦労。

そしてそれぞれのアプリにログインしたりに一苦労。

いつの間にかiPhoneからホームボタンが無くなっていたり、顔認証が出来るようになったりと

時代に置いていかれている感が…。

f:id:dekaketemasu:20191123183516j:plain

さっき電話かけたら普通に通話出来たので、無事に使えるようになって良かった。

 

あ、そうそう。

今日は誕生日だったんだ。