およそ二ヶ月ぶりのサイクリング

今朝は晴れてちょっと風が有るくらい。

「これなら大丈夫」と2ヶ月以上振りにパナモリさんに跨がりました。

今日は神山へ向かうのですが、いつもとは違うルートで。

往路はR192を西進、鮎喰川沿いを走り神山森林公園入り口を通過して、立見峠から神山に入るルート。

唯でさえ乗れておらず筋力、心肺機能低下が著しく上りがキツイコースでした。

神山に入ってからはいつも通り。

道の駅で休憩しようと思っていたのですが、ロードバイク乗りで満員だったのでそのまま通過して

ファミマのベンチで休憩。

IMG 6313

まだ目的地のカフェ・ブロンプトンデポまでは距離がありますが、既に脚は売り切れ…-ζ-;

おまけに上りで心拍数が跳ね上がり、結構バテました。

20分位ゆっくりと休憩してから出発。

土須峠の麓までダラダラと上っていきます。

上っている最中、右足の膝前面にピキッと違和感。

踏まないように気をつけながら騙し騙し上って到着。

IMG 1315

IMG 5058

今日もトマトとオイルサーディンのピザとアイスコーヒーを注文して舌鼓を。

神山は昨日まで雨降りだったらしく、成る程山の岩肌から水が流れる場所が多かったです。

お陰様でパナモリさんは泥だらけ…^^;ゞ

 

帰路はr21をゆるゆると走っていたのですが、どんどんと右膝前面が痛くなってきました。

ピンときたのはポジション。

以前フィッティングしてからステムを10mm伸ばしたのですが、コレが効いちゃったかなと。

またT田さんにお手数掛けちゃうけど、元のステムに戻そうかね。

平地は今のステムの方が深い前傾姿勢取れるから快適に進めるけど、精々50Kmが関の山。

それ以上は同じ様に膝の痛みに悩まされるだろうな。

それにしても2ヶ月以上走らないと、身体は物凄い退化してます。

運動してスッキリ出来たのは良い気持ちだけど、割とショックだ…。

 

こりゃ明日はお休みだな。