りんご

やっぱり今日も南の海は波があったみたいです。
膝~腿でも十分!! この時期、波に乗れれば良いんです。 そんな今日なのに、やっぱり今日もお休み。
あ゛~、不甲斐ない!! 波のある休日に波乗り出来ないなんて・・・ゞ
仕方ないんで漁港でスケボー乗ってたんですが、50mプッシュしたら息が上がったんで終了~-ξ-;
相当ヤヴァイです・・・。


落ち込みながらスーパーに買い物に行ったんですが、リンゴが美味そうだったんでGETしちゃいました。
で、カメラで写真撮ったワケなんですが、スピードライトの向きによる写り方の違いを比較してみました。

先ずは天井バウンス


そして直射


勿論設定は上下とも同じです。
やっぱりバウンスは光が"優しい"感じですね。
直射は何となく週刊誌的なイメージです(笑) 光が強く当たり過ぎて、画が平面的になっちゃうと言うか。
ま、最後は好みになるんですがね。

早いトコ、風邪治さなきゃな。