より一層暑い

昨日農協で買ってきた桃が1個を2人で食べるのに十分な大きさで、更にとんでもなく甘くて

瑞々しい上に良い香りでした。

f:id:dekaketemasu:20200814113600j:plain

日中汗を流した身体にはこの甘さが染み渡りました〜。

ぐっすり眠れるかなと思っていたのですが、昨日はソファで昼寝してしまったので

寝付きも悪い上に睡眠も浅くて室の良いものでは有りませんでした。

今朝は何とか目覚まし時計に起こして貰えましたが、それはそれは辛かった〜^^;ゞ

 

今朝の暑さはちょっとこれまでとは違う暑さ。

どうも土日に掛けて更に気温が上がって、天気予報では35℃以上になるみたい。

恐らくその兆しなんだろうけど、6時半前に出発しているのにこれまでよりも暑くて日差しも強烈。

本来今日は大坂峠にでも行こうかなと思っていたのだけど、この日差しは気温急上昇してヤバいと思い、急遽行き先を卯辰峠に変更。

寝不足の心配もあるので、あまり暑い中出歩かない方が良いだろうとちょっとショートカットかな。

f:id:dekaketemasu:20200814121125j:plain

システムシックスで卯辰峠に来るのは初めて。

ドイツ館の下で写真撮っていたら、ランナーのお兄さんに「撮ってあげようか〜」と

声を掛けて頂きました。

丁度撮った後だったので、「終わりました。有難うございます。」とお礼していざ地獄の扉の向こうへ…。

パナモリからシステムシックスに変わり、内心は『ちょっとは楽になるかな』とか期待していましたが、

いやいやそんな事はある筈もなく、ガッツリ悶え苦しみました…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

何とか頂上まで足を着かなかったのがせめてもの救い。

上り切ったらゼェハァが暫く収まりませんでした。

f:id:dekaketemasu:20200814121541j:plain

f:id:dekaketemasu:20200814121552j:plain

Stravaで見てみると、平均出力は228wと3w/kgに届かないくらい。

暑さで皮膚呼吸が出来ない為か息苦しく中盤は相当タレましたが、それでも自己2番目のタイムみたいなのでやっぱり凄い機材なんです。

ここから下りなのですが、今朝は車が多かったのでゆっくり下りました。

最後のやんちゃな下り基調のストレートでは車も居なかったので、ちょっと踏んで

トップスピードは57.8km/h。

パナモリじゃ怖かったですけど、システムシックスはどっしり安定感抜群で「もっと踏め」と力を受け止めてくれます。

f:id:dekaketemasu:20200814122332j:plain

f:id:dekaketemasu:20200814122342j:plain

お米が随分と実って来ており、新米が楽しみだ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつもの農協で美味しいお米が随分安価に手に入るので有り難いです。

f:id:dekaketemasu:20200814122641j:plain

海沿いの道に下り、港で一休み。

今日も静かな海で落ち着きます。それにしても暑い。止まると汗が吹き出します。

f:id:dekaketemasu:20200814122825j:plain

f:id:dekaketemasu:20200814123002j:plain

今日も海の駅でボトルに補給。

喉が乾いたと感じる前に飲んでおかないとマズイ事になります。

今日はバイク乗りが2人居たくらいで、随分と空いていました。

f:id:dekaketemasu:20200814123046j:plain

鳴門市内のファミマでも麦茶1Lを補給。

最近はコーラやジンジャーエールよりも麦茶が美味しく感じます。

特にウロウロと走った後は麦茶が堪らん!!

 

この後はR28を走り、帰宅してシャワーです。

洗濯して洗濯物を干したら、お昼ご飯を買いにお出かけ。

偶然スーパーでU田さんに遭遇してご挨拶。

今朝はコンタクトと軽量化で大分時間を要してしまったし、コンタクト用の目薬も無くなってきたので、

暫くは度入りのM2フレームの出番かな。

午後はゆっくり休息しなきゃ。

 

 

追伸:体重が2kg増えました。人間ドックから2ヶ月も経ってないのに…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞