久々にコーヒー豆を買いに

職場で僕の隣の席のオッサン(44)、今朝は強烈な臭気を発してたな〜。
アレが例の”加齢臭” ってヤツなんだろうか?
なんつーか、どう表現したら良いか分からない臭いだな、アレは。
普段から臭いのキツイ化学薬品と戯れている僕でも違和感感じたし…ゞ
僕もあんな感じになっていくのだろうか…。
こんばんは。

先週のはじめにコーヒー豆を切らしてしまっていたんですが、中々買いに行けずにズルズルと…ゞ
ズボラな僕は一度に多目に豆を買ってきて時間を掛けて飲むって事を偶にしてしまうんですが、
コレ、絶対良くないですな。
The Coffee Beansさんは自宅から離れているのですが、やっぱり少しずつ買って来て頂く方が 
香りが良いです。


2013 03 27 1
↑面倒臭がらずに少量ずつね〜^^ゞ

一週間以上瓶の中に保存しておくと、段々とオイルがブルームしてくるのが分かります。
って事は油状の成分が豆の表面で酸化されやすくなってるんじゃないかと思うわけです。
勿論フレーバーも飛んでしまうでしょうし。
”美味しいものは美味しい内に”って基本を抑えないといけないわけですな。