アップダウン

今日は晴れて風も弱く、絶好のサイクリング日和な休日!

なんだけど、今日もお外では乗れないのです。゚(゚´Д`゚)゚。

コストコにお買い物に行かないと我が家の日用品が無いし、食料も無いのです。

で、空いている内にササッと買い物してピザ屋さんでランチにしたのですが、ピザ屋さんに向かっている最中にスピード違反で切符切られた。゚(゚´Д`゚)゚。

運が悪かったので、気を付けて運転しようって教訓とこれで済んで良かったと思う事にしました。

罰則金の1万2千円は痛いんだけど…。゚(゚´Д`゚)゚。

f:id:dekaketemasu:20220312164139j:plain

奥様の誕生日祝賀強化週間!

 

コストコに買い物からのランチ

朝一で開店前にコストコに到着、空いている内にササッと買い物を済ませて早急に撤退。

いつもは色んな種類のコーヒー豆が置いてあるのだけど、今日は全然有りませんでした٩(๑´0`๑)۶

巡り合わせやタイミングってのも有ると思いますが、やっぱり流通の混乱は色々な所に影響が出ているんだなぁ。

やっぱり世界が平和で居座古座が無いのが一番。

ただでさえ経験したことのないウイルスに翻弄されているのだし、人間同士がギクシャクしている場合じゃないと思うのですが。

コストコでの買い物を早々に終わらせて、ランチの為に奥様リサーチで気になったピザ屋さんに行ってみる事に。

途中の見通しの良い海岸沿いの通りで、急に赤いデカイ旗持ったヘルメット被ったオッサンが飛び出してきて空いているスペースに誘導されました。

パンダカラーの赤色灯の着いた車が止めて有るじゃないですか!

て事は、アレか、何かやらかしたってコトかい?

そう言えば海岸沿いの道を走っている時に対向車のトラックがパッシングしてくれたけど、僕の車のライトは消えていたし「何だろう?」くらいにボーッと走っていたけど、ま、そういう事だったのですね(;´Д`)

て事で、16km/hオーバーだったみたいで、12,000円の請求と相成りましたヽ(`Д´#)ノ

事故起こさなくて良かった&今年の悪い事はこれで済んだと思うことにしました。

山道をドライブして、ナビが『目的地に到着しました』と言うので見てみると、立派な瓦屋根のお店が登場。

f:id:dekaketemasu:20220312164740j:plain

天気良いぞ!

お店の中も落ち着いていて、とても落ち着いた良い雰囲気(о´∀`о)

お腹も空いたし、早速ピザ2品をオーダー。

※ピザは28cmで大人が食べて満足出来る量、食べきれなかったら持ち帰り可能との事。

f:id:dekaketemasu:20220312165622j:plain

マルゲリータ

やっぱ基本は抑えとかなきゃってコトで、マルゲリータをオーダー。

実は僕、ピザが大好物なのですが、フィレンツェに行って本物のピザを経験したり、上海でイタリア人の作るピザ屋に入り浸ってからと言うもの、帰国してからは徳島で殆どピザを食べなくなりました。

舌が肥えて贅沢になってしまった(^^;ゞ

そんな僕や奥様も十分満足できるクオリティ!

生地がモッチモチで、すんごい美味しいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:dekaketemasu:20220312165949j:plain

淡路産しらすのマリナーラ!

↑はガーリックを使ったトマトベースのソースですが、ニンニク臭さが残らずとても優しい味でマジ満足!

二人でどうにか2枚を平らげましたが、満腹になりました(๑´ڡ`๑)

満腹ですが、苦しいとか胃もたれするとか言った重さは無く、とても心地よい満腹感。

ここのお店、リピ決定です(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

帰宅してからはチョロリとZWIFT。

f:id:dekaketemasu:20220312170344j:plain

L2ですよ、ゼッツー

奥様は僕がローラー回している間、天気が良いのでお散歩。

本当はL2で90分回すメニューでしたが、何だか疲れちゃったのでL2/45分で終了。

そのままシャワー浴びて、おやつタイムへと雪崩込みますლ(´ڡ`ლ)

f:id:dekaketemasu:20220312170543j:plain

美味しいコーヒーとケーキ!

買い物の帰りにケーキ屋さんに寄ってまして、奥様の誕生日なのでケーキを買って帰りました。

ここのケーキが美味しいんだ〜!

それに奥様が『誕生日に淹れて貰うんだ〜』と奮発してパナマゲイシャ(エスメラルダ農園)をGetしていたので、丁寧にドリップで点てて頂きました。

優しい甘さの生クリームとしっとりスポンジ、大きなイチゴを使ったケーキが堪らん(๑´ڡ`๑)

フルーティーパナマゲイシャがいくらでも飲めてしまうスッキリさで、後を引く美味しさ!

 

谷もあったけど、とても良いことが多い一日でした。

つまり"良いことは思い切り楽しんで、気が緩み過ぎ無い様に気を付けなさい"って思し召しなのかも。

(かなりプラス思考)