PICCライドイベントVol.65 参加

今日はおよそ1ヶ月振りにパールイズミ主催のイベントに参加。

イベント内のチャットでもチョロっと話題に上っていたのですが、リアルなライドイベントも本来は行われているそう。

まぁこのご時世ですから、集まってお喋りしながらサイクリングと言うのも憚られますしね…。

普段は一人で走るのが好きな僕も、偶に「誰か自転車友達が居ればなぁ〜」とか思います。

そんな中でのこういったイベントってやっぱりどこか良いものですね。

今日はDi2の充電も済んでいたし、ボトルの水も予め準備しておいて、15分前にはZWIFTにログイン。

予定時間17:00にスタートです。

f:id:dekaketemasu:20210227204206j:plain

今日はロンドンの”Greater London”を走ります。

平均2.0w/kgで走るイベントの筈だったのですが、スタートから試しに先頭集団に着いていきました。

レースではないのでかなり甘めに走ってくれているのでしょうが、僕にとっては「レースイベントと変わらないじゃん」て位にキツイです…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

f:id:dekaketemasu:20210227204835j:plain

何とか喰らいついて行けて、無事に1時間のサイクリング(!?)終了。

全体的にはSSTな感じなのかな〜?

チョコチョコと赤いエリアが散見されますが、まぁ僕の弱い所ですなぁ。

心拍数なんて、休まるどころか緩慢ながらも最後まで上昇傾向という心肺の弱さ…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

最高気温が15℃を上回る温かい日が続き始めたら、そろそろEmily's short mixみたいなワークアウトも再開しないとな〜。

そのまえに冬の間やっているSST(Carsonメイン)は効果出ているのだろうか?

 

f:id:dekaketemasu:20210227205503p:plain

明日は何処かに走りに行こうかと思っていたのだけど、きっと山はこの前の雨で路面悪いだろうし、乾ききっていない所もありそう。

おまけに昼にかけて風も強くなりそうなので、明日も大人しくZWIFTかなぁ。