休日こそ

”平日仕事しながら疲労を抜いて、休日思いっきり遊ぶ”が理想的な生活パターンなんですが、

中々思うようにはいかず、平日はいつもあっという間に時間が過ぎ去ってしまう有様…ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ”

平日に疲れて休日リラックスって言う現実的な生活パターンです。

やっぱり理想は追いかけ続けるモンなんですかね〜。







忙しい平日を乗り切り、待ち侘びた週末。

どうもここ暫くはずっと雨やらでスッキリした天気が続きませんな〜ゞ 

季節の変わり目だから仕方ないんですかね。

そんな貴重な休日の今日は充実した一日で、気が付いたら日が沈んでいました。

こう言う中身の濃い休日って何だか好きです。

要点だけ上げるとまぁこんな感じかな。

・朝チャリ乗れた
 コスモスと飛行機見られて曇り空ながらスッキリした1日のスタート 

・お昼ごはんは香川に讃岐うどん食べに
 偶々行ったお店が大当たりの人気店で、今迄で最も美味い讃岐うどんに出会えた

・久々のコーヒービーンズさんでコーヒー豆Get
 3年以上振りに訪れましたが、やっぱり良い豆健在

 

まぁ、やっぱり最近は自転車が熱いワケなんです。

今朝も降るか降らないかのギリギリの天気でしたが、何とか雨に降られずに乗れました。

珍しく鳴門方面に出掛けまして、チョロチョロと遊んできたワケなんです。

お昼に香川まで出掛ける予定だったので、あまり距離乗らずに20Km程度に抑えて車の運転に備えました。

 

Cycling in the autumn morning

 

小さな川沿いの道を走っていたら、コスモスが目に入りました。

今日はD800と50mm F1.8Gを背負って走っていたので、開放で一枚。

ちょっとゆる~くフワッと仕上げました。

いよいよ徳島にも秋が訪れて来ました。

この後帰路に就いたのですが、海沿いを走ろうと思ったら工事中だったので迂回したら分からん道に出てしまい

何処か知っている道出たかったので、取り敢えず空港目指して飛行機見に走りました。

 

DSC3975

 

今日も始発に間に合って良かった〜。何とか一枚撮れました。

ここからは無事に帰宅でき、シャワーを浴びて直ぐに香川へと向けてうどんを食べに出かけました。

何も調べずにナビも付いていない代車で峠道を走り回り、相方さんが助手席でうどん屋をリサーチして

評判良さそうなお店に入ったのですが、コレが大当たり!!

 

IMG 0075

 

恐らくうどん好きさんには有名かと思われる”山内うどん”。

個人的には此処のうどん、今迄食べた中で最も美味しかった〜٩(ˊᗜˋ*)و

”ひやあつ”を頼んだんです。うどんのコシももう堪らんのですが、出汁が好きだなぁ〜。

此処は再訪決定。

で、もう一軒入ったのですが、山内うどんさんの美味しさの前に霞んでしまいました…。

お腹も膨れたので、綾川町に有るイオンモールで食材の買い物をして帰宅。

帰宅途中にコーヒービーンズさんに寄ってコパ・ナルトとBMP(ブラジル)を200gずつGet。

今飲んでいるカルディで買った豆が終わったら、コパ・ナルトを開けてみようかな。

 

さて、明日はいよいよサイクルサイエンスさんの皆で走ろう会に初参加。

揃う顔ぶれに寄ってコースや内容が決まるという、僕如きの初心者には恐ろしいビックリ箱ファクターが。

取り敢えず早起きしなきゃいけないので、そろそろ寝ます。