疲労にやられて大坂峠

今朝も雨は降っていなかったのでサイクリングへ。

今週は月例会議や大掃除、大量の試薬の棚卸しなどもうグッタリな1週間でした…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

おまけに昨日の夕方に特許の件で更に忙しくなったりと、完全に僕の能力では追いつかない。

幸いにも皆がお盆休みの期間も僕は出勤なので、そこで少しでも仕事を進めようかなと。

そんな1週間だったので今朝も疲労でグッタリな上に湿気たっぷりで余計に身体が重く感じます。

珍しく取り敢えず上っておきたいと思ったので今朝も大坂峠へと。

体調が悪くなければ香川県側に下って先週と同じく海沿いを走りたいと思っていました。

ゆっくりめの起床でしたが今朝は身体が怠重い…-ζ-;

大坂峠前の上りで『あっ、今朝は体調芳しくないな』と気付き、大坂峠の上りでいつもにも増して

軽いギアで上り始めた上に心拍が跳ね上がりました。

6合目くらいを進んでいると、自分でもびっくりするくらいの汗がボトボトと落ちてきます。

こりゃヤベーぞと取り敢えず山頂に到着し、展望台へ。

IMG 0107

IMG 1913

IMG 4864

15~20分、いやそれ以上休憩していたかもしれません。

心拍数が落ち着いてくると共に、なんだか軽い目眩を覚えたのでこりゃヤバイと思って香川県側への下りは諦め

もと来た道を戻ることにしました。

もう怪我するのは懲り懲りなので〜^^;ゞ

塩飴舐めたりドリンクをガブガブ飲んでとにかく熱中症で動けなくならないように。

途中のコンビニでボトルの水とオレンジジュース補給したのですが、飲み物ガブガブ飲んでいるのでお腹がタプタプ。

この暑さと発汗量は、それでも飲み過ぎるって事は無い気がするな。

帰宅してバイクを乾拭きして部屋に上げたらサッとシャワーを浴びてスッキリ。

今日は午後から相方さんの友達が遊びに来るみたいなので、1時間ほど昼寝してからお昼食べようと思っていたら

身体が休息を欲していたみたいで、お昼も食べずに予定よりも大幅に長く昼寝してしまいました。

ガーミンさんによると取り敢えず1600KCal以上消費していたので、冷凍庫に有ったソフトクリーム食べて補給。

昼寝して随分体調が良くなりました。

仕事も忙しくなってるし、今年の夏のとんでもない暑さできっと身体が参ってるのだろうと思います。

まぁ、無理せず楽しんで自転車乗りたいですな。