爆風&気温乱高下

段々と春らしい時期に入ってきました。

僕の中では春の初期は、とても不安定な天気のイメージがあります。

「催花雨」の字の如く、開花を促す雨≒雨の後に気温が上がる傾向とも思うのですが、前線の通過に伴って寒くなったりする記憶もあります。

おまけに徳島は冬〜春(4月下旬頃)にかけて、強い風が吹き付けて黄砂や花粉が舞いまくっています…。

そんな今日は近畿圏での緊急事態宣言が解除された最初の週末。

我が家の日用品のストックも大分底をついてしまったので、久し振りにコストコに買い物に出掛けてきました。

出来るだけ人の少ない時間にササッと買い物して帰って来たかったので、いつも通り早くに出発して午後の早い時間には帰宅していました。

今日の買い物でも必要な物をリスト化していた上に、大体店内の何処に何が有るのかを把握しているので、かなり早い買い物が出来ました。

テイクアウトのみのフードコートでシュリンプ・ビスク(¥350)を買って、駐車場で車に荷物を積み終わってから食べていたのですが、コレが美味しい〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

エビがゴロゴロ入っていて、かなりのボリュームでした。

そう言えば最近はこの前の日曜日に食べたカツサンドと言い、良いもの食べちゃっているなぁ…。

f:id:dekaketemasu:20210306203126j:plain

買い物を終えたらサッサと退散です。

帰りは淡路島の下路をドライブして、途中でお気に入りのカフェで休憩。

f:id:dekaketemasu:20210306203249j:plain

f:id:dekaketemasu:20210306203300j:plain

ハウス・ブレンドコーヒーとエシレのクレープ。

店内は席間の間隔もかなり開けてくれて、とても気を使って頂いていました。

とても良い香りのコーヒーとモチモチのクレープで癒やされて、家路を急ぎます。

今日は寝不足+疲れで帰宅してからZWIFTやろうかと思っていたのですが、明日の夕食用のボロネーゼソースを作って力尽きてしまいました…。

木、金、土と3日も連続でローラー乗らなかった…-ξ-;

今も外ではボーボーと風が唸っているし、少なくとも明日の午前中までは風が残りそう。

と言う事は、明日こそはローラー回さないと。