春、麗(うらら)な一日

昨日までの強風も今朝起きた頃にはすっかり収まり、晴れて
気持ちの良い朝でした。
ライブカメラで生見の様子を見てみると・・・、
ん?面が乱れてるし風が入ってるのかな?
それでも結構人入ってて混んでるなぁ~ゞ
波情報見たらサイドオンが強めに吹きつけてて、ざっと100人は
入ってるみたいです。
100人て・・・-ξ-; 真夏並みジャン。
身体が鈍ってボードも動かせなくなってる中、混雑した海は危険ゞ
昨日からの『どっか連れて行け』令があって良かったかも~^^ゞ
で、格好のドライブ日和となったワケですが、『鶏が喰いたい』って追加
リクエスト貰っちゃいましたので、香川へ行って来ました。
途中、ジェラートの美味しいお店に寄って安くて美味しい、
季節の食材を使ったジェラートを食べて、峠を越えたら香川に突入。
そのまま源義経那須与一で有名な屋島へと進行し一鶴さんへ。
以前。"おやどり"を注文したんですが、固くて顎がブッ壊れそうな
骨付き鶏が出てきたんで、それ以降は"ひなどり"を頼むようにしてます。
それと、鶏飯。 随分前にSジョーさんに聞いた所、この2種オーダーが王道みたいです。
いやぁー、久々に激ウマでしたよー!!
鶏肉のスパイスが絶妙で、ご飯が進みますなぁ~^^
ちょっとコレ、挑戦してみたくなっちゃいますね。
恐らく、塩コショウはかなりしっかり、擦りおろしニンニクも結構擦り込んでると思いますよ。
で、焼き方がワカランのですゞ
オーブンで230℃~250℃で焼くのが良いのか、
フライパンでサラダオイルを使うのが良いのか。
お店で出てきたのはお皿にはオイルが結構溜まってましたので、後者かなと。
ま、取り敢えずチャレンジしてみないことには改善も出来ませんからね。
下ごしらえが大切な気がします。 ひょっとしたら、一晩冷蔵庫で寝かしてるのかも。

そうそう、車の中のBGMですが今日みたいな晴れた日は爽やかな曲が
ピッタリでした~。

The Corrs 『Angel』