春眠不覚暁

【春眠暁を覚えず:(孟浩然) 春の夜は眠り心地が良く、
朝が来たことにも気付かずに、つい寝過ごしてしまう。】

僕に限っては春に限らず、一年中ダラダラと生活している
ワケですが、最近特に目覚めが悪いです・・・ヾ
特に昨朝、今朝と寝る前に響のトニックウォーター割りを
飲んだのが原因なのか(でも、かなり低濃度^^ヾ)、
とにかく眠くて中々起き上がれない朝を迎えております。
やっぱ春だからなのかなぁ~。
結局眠気は『春』のせいにして片付けております~^^ヾ

厳冬だった昨年~今年、昨年の4月も肌寒かったですが、
昨年はラ・ニーニャ現象が見られたそうです。
今年は同現象は見られてないみたいですが、まだ三寒四温
の時期は抜け出せないのかなぁ。
大分底上げしてる気はしますがね。
気温が低い分、桜の花が長持ちしそうな気もしますんで
今週末は波も無いみたいだし、花見でもしますかね。
ただ、北西風吹くみたいなんで厚着して行かないと
寒ぃーかも。
僕的駄プランでは、日曜あたりボードとウエット積んで
南へ出発。 2時間くらい波乗りできれば、これ幸い。
お昼は候補3軒から選んで、
帰りに日和佐の薬王寺でお花見。
更に途中の桜スポットでマッタリ。
波が無かったらそのまま可及的速やかにお花見へ
変更すれば文句も言われないだろうし。
少しでも波があって入れそうなら、短時間でも入って
身体動かしたいなってのが本音ですがね~^^ゞ
長いこと海に入れてないし、強風で自転車も通勤以外
乗って無いんで、マジ腹周りヤベェーし・・・-ξ-;


*



自転車ですが、職場の自転車置き場にスポーツ自転車用
(Noスタンド自転車)コーナーが出来まして、僕の隣には
同じ部署(他チーム)のクロモリOld Bianchロードが、
その他にもロードやフラットバーロード、クロスバイク
等、車社会の徳島ですが自転車乗ってる人も居るんだな。
昨晩の職場からの帰宅時、国道を走っていたら
サングラスをかけたキメキメの速そうなフラットバー
ロード乗りと信号待ちしてました。
信号が青に変わり、先行して貰い、僕は後ろを走る形に。
スピードは27-30Km/hの推移で暫く巡航してましたね。
車通りも少なかったんで、後ろの僕がアタック!!
そのまま40km/hで抜いたのは良いんですが、もうね
心臓がバクバクゞ かなり身体が鈍ってる証拠ですな。


*


BING Classic Pigを手にしてから来月下旬で二年を
迎えようとしていますが、段々と『味』が出てきました。
要は樹脂焼けなんですがね~^^ゞ
自分の気に入ったボードを大切に長~く使い続けて
気がついたら骨董品に乗ってる大人に憧れとります~^^
このボードに乗り始めてから、すっかりボード欲が
収まっとります~。 つまりは無意識に
『もっと乗り込みたい』とか『このボード乗心地最高』とか
感じているんでしょうな。
顕在的にもゆったりと波のフェイスをアップダウンしてる時、
特にボトムからトップへかけてリフトアップする、あの
『エレベーターの昇り』に似た感覚が不思議でとっても
気持ち良く感じてます。これってもう一本のNuuhiwaとは
少し違う感覚だし、ボードによる所が大きいんでしょうね。
何しろ大切に、末永く乗っていきたい銘板です。