続・カメラバッグ

『続』と付ける程でもなく、ただ写真を撮り直しただけなんですがね〜^^ゞ


2013 03 02 3

2013 03 02 4

正にカメラバッグって感じでしょうか。
選んでいた時は先ずは予算はさておいて、アルティザンアーティストやThinkTankPhotoの
レトロスペクティブの様な”如何にもカメラバッグ”というデザインでないモデルを選んでいたんですが、
やっぱりお気に入りのカメラやレンズは決して僕にとっては安価なものではないですし、
しっかりと収納し、ガードして貰いたいと思い少しチョイスの方向性が変わりました。
旅行に行く時なんかは普段から持ち歩くバッグとして機能させたいと考えてるんで、
そこそこ収納力が有り、特に海外に行く時なんかはパスポートを入れる事だって有るわけですから 
ロックファスナー仕様の方が良いなと思ってます〜。
レンズは殆ど持っていない感じなんですが、取り敢えず28mm, 50mm, 105mm
(場合によっては60mm Micro追加)って感じで持ち運ぼうかと。
それでもまだスペースはありますから、手帳やら携行薬などをボコボコ放り込んでおく使い方が出来そう。


2013 03 02 1

前ポケット部分が膨らんでますが、既にポケットティッシュやウエットティッシュ、LEDライト、
ペン&手帳、携行薬などが入ってます。
ビローンと前部分に垂れ下がっているのは付属のメモリーカードケース。
多分使わない(と言うか、そんなにメモリーカード買えません〜^^ゞ)ですが、他のものに繋げますし
プロ向けな雰囲気が感じられます〜。


2013 03 02 2

中央にD90+Micro Nikkor 60mm F2.8を入れてます。
向かって左は仕切りを取り外して携行品を入れるようにしています。
長財布を使っているので、空間レイアウトが自由にできるのはとっても嬉しい。
恐らくこれだけ空間があれば単焦点レンズ3本(僕の手持ちの小さいの)は入ると思います。

今日、海へ出かける時に使いましたが、かなり使いやすいですね。
勿論今までみたいにカメラむき出しで持ち運ぶとホコリ等のダメージは気になりますし、
衝撃っていう面でもやっぱりカメラバッグがいいですね。

うん、コレは長い付き合いになりそうだ〜。