雪のち晴れ

昨晩降っていた雪が今朝には積り、路面は日陰の部分は凍結・・・ゞ
ライブカメラでチェックするも生見は誰も入っておらず、インサイドのさざ波・・・ゞ
昨日の夕方の時点では行く気満々だったんですが、サッサと装備解除。
ボード、ウェットを下ろしてダラダラしとりました~。


↑雪、ガッツリ積もってますから~ゞ
徳島市内でこんなんじゃ、峠越えは思いやられます~。
っていうか、怖くて行く気失せました。
行ってもウエットとボード濡らすだけだし・・・。


*


午後になると多少気温は上がり、路面も乾いてきたんで身体を動かしに外へ
出かけてきました~。
ドイツには『トラック1台分の薬よりも1台の自転車』という言葉があるようで、
最近の僕の肩コリも何とかならんかとココはドイツ人の言い伝えに従ってみました。
今日はいつもと違うルートを走ってたんですが、いい運動になりました。
ドイツ人の言い伝え通り、肩コリなくなった~^^
今日は川沿いの真っ直ぐな見通しのいい道を走っていたんですが、最高速"50.0Km/h"を記録!!
32Cのブロックタイヤがペダルを踏む度に"グォッグォッ"と鳴るのが迫力ありますね。
大分パワーロス有りそうですが。
往路は何となく追い風に乗って快適だったんですが、復路は全部アゲインスト・・・@@;ゞ
いやぁ~、心拍数170bpm以上でキツかった~!!
途中で農協の直売所でイチゴを買ったんですが、メッセンジャーバッグ背負ってないんで買った後に
どうしたものかと思案。(この辺、タリてません~ゞ)
仕方ないんでブラケットにぶら下げてゆっくり帰りました~。
帰宅後は無性に何か食べたくなったんで、以前バアちゃんが徳島に遊びに来た時のおみやげ
濡れ煎餅いただきました。


巣鴨の美味しいお店でGetしてきてくれたらしく、モチモチで美味かった~!!
バアちゃん、グッジョブ!!


さて、風呂掃除に取り掛かるとしますかね。