1/14 土曜日の波

およそ一ヶ月ぶり、ひっさびさに海へ行きました。
ソロで生見ヘ行ったんですが、サッパリパリパリ・・・-ξ-;
結局何しに行ったんだか良く分からない、ドライブになっちゃいました~^^ゞ


いい加減身体動かしたくて、前日から天気図見ないようにして行動開始~^^ゞ
こんだけ冷え込んでるってことは冬型バッチリ決まって、波がないだろうと
予想は出来るんですが、行く前からテンション落ちても仕方ないんで~。
で、日の出を見ながらドライブ。
生見に到着、波チェックしようとカメラを持って海へ行くもカメラの
バッテリー切れ~ゞ
おまけに海は真っ平ら~-ξ-;


一体何が出来るんでしょうか~?
自問自答しながら着替えていると、大阪からお越しになったSUP乗りのOKMRさんと
お知り合いになり、何故か話が盛り上がってしまいました~。
僕が先に上がって帰路に就いたんですが、OKMRさんが海から上がって、連絡を
頂きました~。この方、相当に律儀な方で、僕も見習わなくてはいけないな~。
色んなポイントで波乗りされているようで、話が面白い~。
決して自慢話的にならずに、明るく楽しい方でした。
またご一緒できたらイイなぁ~。
何だか波乗りを通して知り合えた人って僕の場合、良い人ばっかりです。
本当に恵まれているな~!!
で、肝心の海ですが、2時間入ってて一度もテイクオフ出来ませんでした~-ξ-;
南端の小さなビーチ目指してパドル。 北端目指してパドル・・・。
ポカポカ天気も良くて、お散歩日和でしたワイ。
およそ1ヶ月ぶりの海ですが肩の筋肉が著しく無くなってるらしく、
パドルしてもボードが進まないのナンのって・・・@@;ゞ
ちなみに、5mm/3mmフルスーツも去年の秋にオーダーして、今日がシェイクダウンとなりました~ゞ


海で何してたか良く分からない2時間を過ごし帰路についたんですが、途中で美味そうなモノ発見~!!
波はハズしましたが、どうやら鼻は効いてるようです~(笑)


鯛のお頭~!!
実はお頭の下には切り身がギッシリ詰まってるんですが、これで何と500円~!!
しかも今朝獲れたばかり~!!
他にもグレや金目鯛などあったんですが、金目鯛は流石にチョットお高い・・・。
今日の晩御飯は"鯛鍋"に決定~^^ (切り身は鯛めしにしようかな~)


って事で、結果的にはドライブして魚買って帰った一日でした~^^ゞ
この調子だと、明日も期待できなさそうだな・・・。