1月6日 晴れ

昨日の海のコンディションから、今日は行っても仕方ないと思い海はお休み。
実際波情報見てても入水人数"0人"でしたしね〜。
昨晩の時点で今朝は海に写真撮りに行くつもりだったんですが、目覚まし時計の
セットを忘れるという失態をかましまして、ゆっくり寝てました。
ちょいと遅い朝食を鳴門まで食べに行きました。
いつもお昼になると激混みで入れなくなってしまうので、今日は良いタイミングでした〜。
何と僕らの他には3組しかお客さんはおらず、ゆっくり海を見ながら朝ごはんを食べられました〜。


a.jpg
↑天盛定食〜!!

朝からとんでもないボリュームで、もうお腹がはち切れそうでした〜^^ゞ
何と言っても左下の味噌汁が半端無く旨い〜!!
鳴門のワカメ、有名な理由が分かります〜。




さて、帰宅後は折角天気もいいって事で、相方さんはプールへ(室内だから天気関係無いゞ)
僕は久々に自転車に乗って来ました〜。 
昨夕、サイクルサイエンスさんでブレーキ周りを直してもらったら頗る快調〜!! 
コロコロと転がる感覚が調整前とエラい違いでびっくりデス。
そんな復活チャリで片道12.7Km、1時間ちょっとの道のりを走って来ました。
ポカポカ陽気でスゲー気持ちよかった〜。
帰路はアゲインストで、正に”風クライム”な状態でしたが〜^^ゞ 

昨夕尋ねたサイクルサイエンスさんですが、調整中に色々教えていただきまして
自転車はインナーマッスルを主に使うそうです。
波乗りにも必要な筋肉ですが、中々波乗りだけでは鍛えられないような気がします。
ましてや冬のこの波のない時期ですし・・・。
そこで、波乗り強化策としてビンディングペダルとシューズをGetしてみては如何なものか
画策しとります。 僕にとってはエントリーモデルでも決して安いものじゃない んで、
相方さんを先ずは説得する必要があるんですが、取り敢えず”ダイエット”というキーワードを
使おうと思ってます。
ただ、結果を出さないと以後に支障が生じますので、4Kg以上の軽量化は必須かと・・・ゞ 
(当てにならない経験則ですが、4Kg以上減量すると見た目に分かるらしいです)
ウチには体重計が無いので、どうやって測定するかがネックになりますがね〜。