夕飯の仕込み

三が日最終日でまだ開けていませんが、相方さんは本日から出勤。
僕は明日から出勤なので、今日は僕が夕飯当番。
此処のところ僕の夕飯当番の時はパスタばかりだったので、今日は豚の角煮を久々に
こしらえようと、朝からグツグツ煮込んどります〜。
ま、生見は昨日よりも更に冬型の気圧配置が決まって、波がないようですし・・・。

朝9時のオープンを少し超えてですが、徳島が誇るショッピングセンター(寂しいですが〜ゞ)
 ゆめタウン徳島で豚バラブロック、酒を買って帰宅。
気がついたらポテトチップスのコンソメパンチ、しかもBig Bag まで買っていました〜^^ゞ
年末年始 ロクに動きもしないのに、いつも満腹感。 久々に昨日は海に入ったらパドルが
キツイのなんのって・・・。 フツーにショートボーダーよりもラインナップまでのパドル遅いですからゞ
帰宅後直ぐに準備を初めてグツグツ煮込んでます〜。
今日は砂糖を少なめに、少し蜂蜜を使ってみました。
きっと美味しく出来るはずなんですが、さっき味を見てみたら何だかやたらと甘さが
全面に出てきてアピールしまくってきます。
ま、まだ煮込みも充分でないし、これからきっと美味しくなるんだと思う。


DSC 1086
↑久々のMicro Nikkor 60mm F2.8。 絞り開放なんで、チト辛い〜ゞ

さて、チキンラーメンでも食べながら言い訳考えとくか〜ゞ