10/18 Sunday

昼間は暑いくらいの陽気で、珍しく空気も澄んでいた今日は
昨晩寝付けなかったので寝不足…;ゞ
そして昨日のお昼に食べた中華の油で夫婦共に胃腸にダメージを感じ、
やっぱ30代半ばともなると、今までと同じ生活パターンでは身体に無理が掛かると実感。
若いって良いなぁ…-ζ-;







さて、昨日、今日と引き続きフィンランドで撮った写真の現像しています〜。
とは言っても3~5枚/dayが僕にはいいトコですな。
それ以上は集中力が続かず、全然ダメ…。
と言う事でヘルシンキ滞在の続きです。

Helsingin tuomiokirkko


The prison hotel


は24-70mm、はDT15mmで撮っています。
白亜の大聖堂は日中は中国人だらけ…。
頭はパーマでチリチリ、原色テカテカのオバちゃんとダサいポロシャツをズボンにインした
7/3ピッチリの変なオッサンが大量にワーワーと中国語で喚き散らしていました。
観光バス数台で乗り付けるツアーが圧倒的に多いので、早朝以外は煩くてダメですな。
ホント、中国人は害以外の何でもない…-ζ-;

は以前は刑務所だった建物を改装したホテル。
ヘルシンキ滞在中の定宿だったのですが、コレがまた良い!!
従業員も皆親切だし、快適そのもの。
また行きたいですな。


まだまだ続きます。