フィルムで大坂峠

1/11にNIKON F6 + AF-S 24mm F1.4G + KODAK GOLD 200を背負って大坂峠を上った時のスキャンが完了。

f:id:dekaketemasu:20200211183833j:plain

スカッと晴れたらまた違う写真になっていたのだろうけど、雲に覆われた空が寒そうな一枚。

暖冬とは言えガーミンさんは氷点下を示していましたし、実際クソ寒かったですね。

f:id:dekaketemasu:20200211184005j:plain

へそ曲がりなので、後ろからの一枚も撮ってみました。

スキャナがーがフィルムのスキャンエリアをミスってますが、訂正しない僕も…-ζ-;

f:id:dekaketemasu:20200211184120j:plain

上は結構気に入っている一枚です。

絞りを変えて同じ写真を何枚か撮ったのですが、開放で撮ったこの一枚が何か良いのです。

面白いもので、同じようなロケーションでも光量によって吐き出す画が全然違うのがフィルムならではなのかと。

ボケ方も優しい描写や色合いも含めて、スーッと入ってくるのが不思議です。