6/8 Wednesday

こりゃ上海も梅雨入りしてますね〜。

先週の金曜日から後任が日本から出張で来ているのですが、到着した日が雨。

しかも結構な強さでした。

その強雨の中、アチコチと挨拶回りに出掛けて週末。

土日の2日間は天気にも恵まれて、まぁ曇ってはいましたが雨も降らず良かったです。

今日のお昼に浦東空港から日本へと帰国していきました。

次回会うのは僕が日本へ一時出張した際と彼が赴任で上海に入ってからですな。

慣れないアテンドで僕も割と疲れました〜^^;ゞ







今年はライチよりもマンゴーが先に美味しくなったりと、何だか不思議に感じていましたが

もう睡蓮も咲いていました。

 

Purity of heart
↑久々のAF-S 70-200mm F2.8G VRII登場。

 

上海のど真ん中に位置する公園の水辺で白い睡蓮が咲いていてビックリしました。

まさか今年も上海で睡蓮を見ることになるとは…。

去年の時点では今年の5月には帰国のよていだったんだけどなぁ〜;ゞ







そう言えばWiggleでこの前頼んでおいたシャマルウルトラ他がまだ到着しません。

8営業日で到着予定だったんだけどなぁ。

中国の通関で手こずっているのだろうか…。