11/7 日曜日の波

朝②、Sジョーさんと南へ向かいました。
昨日がまぁまぁ遊べただけに、今日もまだ出来るかなーと淡い期待を抱きつつ・・・。
いつものMcdonaldで愛想の悪いオバチャン店員とやりあいながらコーヒーGETして、
車は南へと向かいます。

途中、色々ポイントをチェックしながら南下してたんですが、総じて波が無いですな・・・。





生見は大会開催で激混み、リーフは波乗り出来る波が無いんで、結局宍喰で入る事にしました。
すでにロンガーズ先輩達が駐車場でお喋り&準備してて、彼らがアウトに出るのを暫く見てから
僕らも駐車場に入り、準備を始めました。
潮がちょっと多く、バックウォッシュも気になりましたが潮が引いたら何とか遊べるsune~hizaの波が出現。
今日もPIGでウネリの"ウ"から乗ってました(笑)
何本かロングライド出来る波も入ったんですが、昨日と比べると大分波に力が無くボードが走らんゞ
まぁ、この辺は僕の技術不足ですな。ショボ波でも上手な人はしっかりボードを走らせて綺麗に乗りますから。
しょーもない貧波を4時間も追いかけ回して、やっと帰路へ。
途中、中華屋さんで野菜炒め大盛り+ご飯(小)を喰らって来ました。



¥100追加で大盛りなんですが、何と普通盛りの倍量が出て来ました(笑)
Sジョーさんと『コレ、食いきれるのかな~?』とかはしゃいでたんですが・・・

・・・

・・・



数十分後にはこうなってるワケです~^^ゞ
もう何にも食いたくないほど満腹です。
あ~、美味かった。



そうそう、帰る途中で電話がありまして『ウエットスーツ出来たよ~』との事。
タイミング良く近くに居たんで、引き取りに行ってきました。



遊びで背景消去してみました。
もう冬支度の季節なんですね。
そう言えば今日海に入ってても、乾いた冷たい風がたまに吹いてました。
そして水温も徐々に下がってる感じ。
明らかに夏の気配は無くなり、季節は寒い時期に移ってきています。





背中ストレスはノンジップに比べると劣りますが、やっぱりジップタイプは雰囲気あります。
最近のウエットはゴムが柔らかく、凄く着心地がイイです。

というか。採寸してくれた人がメチャクチャ巧いんで、ピッタリなウエットスーツに仕上がります。
千人以上は軽く採寸して、〇SHM〇N'Sを立ち上げたり店長していたキャリアを持ち、
いつも楽しい話をしてくれます。 今までのお店は何だったんだろう・・・。

何か、人との出会いって大切ですね。 ウエット1つで色々考えさせられました。
さて、爪切ったら試着してみようかな。