12/15 Sunday

冬の上海は4月の出張で来た時と同じで、白〜く霞んでいます。
所謂PM2.5等の汚染物質が漂っている訳ですが、この時期になると中国人でも
喉や呼吸器の調子が悪かったり、風邪を引き易くなる様です。
自分のことしか考えない人達が10数億人居る訳ですから、好き放題やって
これからもどんどんと汚染が進むのではないかと思います。
大気に限らず、水質、土壌と汚しまくってますから〜-ζ-;

そんなPM2.5まみれの上海ですが、昨日ジムが終わった後、何だか寒いな〜と思っていたんですが、
ま、冬なんで寒いのは当然と思ってました。
夕方辺りから喉の痛みが半端じゃないし、何だか頭もゆらゆらしてたんで試しに
体温を測ってみたんですが、やっぱり熱がありました…ゞ
昨晩は薬飲んでメチャメチャ早く就寝したお蔭か熱も下がったんですが、
喉の痛みと鼻水はしっかり残ったままですし、風邪薬の影響か頭もクワンクワンです〜ゞ 
毎日外から帰ってきた後の手洗いうがいは欠かさなかったのになぁ〜。

日本も本格的に冷え込んでるようですので、お身体ご自愛ください。