風邪ひき

昨晩から心臓の鼓動に合わせて頭がズキズキと痛み、今朝はヤバかったんで
有給使って仕事は休み。
僕のいる部署は有給取得率が抜群に悪く、人事からも『有給使えよ』と言われている部署なので
まぁ良いでしょう。 タイミング的にも大急ぎのテーマを抱えている訳でもないのが良かった。
薬飲んだら午前中一杯寝てしまいまして、起きたらかなり良くなりました。
まだまだ鼻詰まりも酷く、口を開けて呼吸しているし喉も痛いんだけど、今朝よりはかなり楽になりました。


DSC 0084
↑早く新緑の気持いい季節にならないかな〜。

上の写真は5月の連休に実家に帰省した時に撮った一枚で、既出のNikkor 105mm f2.5で撮った一枚。
文字通り”焼き直し”の一枚ですが、Retinaディスプレイ+Apertureの組み合わせで現像。
やっぱり古いレンズだけど綺麗。 ふんわり柔らかくボケてるし、合焦しているとことはシャープ。
午前中寝込んでたんで、暇になって遊んでたワケです。


そろそろ年賀状もこしらえなくてはいけないし、年末は怠け者の僕にはちと忙しないです。