12/3 月曜日の波

早いものでもう師走。
昨日、義弟の結婚式出席の帰省先から徳島へ到着しました。
初めての神前式で、厳かな雰囲気の中の式でした。
僕は気ままに好きなように写真撮ってるだけだから良いものの、主役二人は特に披露宴では
忙しそうで、終了時にはグッタリしてました。


DSC_0603
↑ISO:1600でも光量不足でブレてますが、フォトグラファーは16-35mm F1.4Gでした。
勿論ナノクリスタルコート”N”の御紋入り~!!
2台体制でして、1台はAPS-C、1台はフルサイズでしたが機種までは特定できませんでした~^^ゞ
って結婚式で何見てるんだって話ですが~^^ゞ

幸せなお二人、その幸せをいつまでも。



*



さて、帰省疲れが抜ける間もなく僕は有給取ってたんで、今日はソロで生見ヘ行って来ました。
幸いにも昨晩降ってた雨は上がり、風も吹いていませんでした。
もうすっかり冬で、車載気温計は4~5℃。
帰り道は15℃と暖かかったんですが、流石に5℃は寒いね~。


DSC_0819
↑この赤い実、鳥が美味そうにつついてました~。


DSC_0820
↑着いた生見は海から湯気が上がってました。
こりゃ相当水温が温かいか、気温が低いって事だな~。


DSC_0821
↑満潮タップン


ここ最近は風が入ってロクなコンディションじゃなかったんで、今日は少し早めの到着だったんですが
風は無いし、ガラガラ。
波は膝~腿サイズの波で、バックウォッシュもキツめに入ってる所さえかわせば
結構快適に乗れました。
入水直後の潮の多い時間帯は特に典型的なビーチブレイクで、トロトロ~からのドカン・・・^^ゞ
アウトからゴリゴリ漕いでバックサイドに低い姿勢を保ちながらグラブレールでテイクオフ、
切り立ったフェイスを抜けてなだらかなセクションに来たら、後ろ足(右足)をフィンの上付近に置いて
加重し、レギュラー方向へターン。
重いボードを引き摺るようにターンする感覚が堪らん~^^

そんな波乗りを3時間もすると、全然ウネリが入らなくなり本日終了。
このへんで退散し、自宅近くのクリーニング屋さんに昨日まで来ていたスーツを出してきました。



DSC_0822
↑モスキート駐車場の広葉樹が黄色くなってて綺麗。
ナナカマドがあったら、赤くて良いコンビネーションなのになぁ。


帰り道は珍しくFM聞きながら帰ってきたんですが、普段平日の昼間に車乗って海に行く事がないんで
面白い番組を聴けて、チョット嬉しかったです。
TOKYO FM系列 ONCE
AC/DCのYou Shook Me All Night Longイントロ部分で、Thomsenさん(パーソナリティ)が
ギター弾いてたんですが、いやいや、スゲーよ!! パワフルなリフでカッケー!!
ど久々にギター引っ張りだしてみようかな~。


さ、明日からまた出勤だ。