12/6 Friday

今日は有給消化のため、お休み。
ウチの会社はそろそろ有給の更新時期に来ておりまして、上限以上の有給は
捨ててしまう羽目になってしまいます。
癪なんで、僕は少しでも消化してやろうと、お休みしました〜^^ゞ

 2013 12 06 1
↑とんでも無い煙り様…-ζ-;

NHKでも取り上げられていましたが、PM2.5がここ上海でもとんでも無いことになっています〜ゞ 
外灘に行こうものなら、以前撮った写真のような景色は見られず、対岸のビル群でさえも霞んで
中々見えなくなっているみたいです。
こんな日は屋外には出ない方が良さそう。だけど一日中部屋にいるのも
意外と苦痛なんで、先述のMarks&Spencerに出かけて豆を調達。
帰宅後、夕食はアメリカンの集まるBarで鱈腹食べまして、タクシーにて帰宅。

Cafe americano
アメリカーノ

浅目ローストのコロンビア豆なんで、ちょっと点て方失敗でしたかね〜^^ゞ
やっぱエスプレッソは深〜いローストの豆が合いますわ。