嬉しい偶然

今朝は買い物にお出掛け。

日用品やら食材やら…。

久々にシュークリームが美味しいちょっと南の方まで足を伸ばして、お目当てのシュークリームと美味しそうな瀬戸内レモンのチーズを使ったケーキ。

f:id:dekaketemasu:20220115150143j:plain

美味しかった!

フレッシュフルーツはどれも甘くて、美味しいケーキでした。

 

1/15のZWIFT活動ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ

ケーキも食べたし運動しなきゃと言う事で、カロリー消費のゆっくりライドしたいと思いTour de ZWIFTの2ndステージが始まる前だったので、急いで準備してログイン。

f:id:dekaketemasu:20220115150417j:plain

ギリギリ間に合った!

ログインしたのが3分前くらいで、シューズ履いたりサーキュレーター回したりしてたら、スタートの30秒前。

急いでローラーに跨ってスタート!

別にレースじゃないし、急ぐことは無かったんだけど…(^^;ゞ

どうやらStage1は平坦コースで、今回参加したStage2は山岳コースの模様。

「ゆるゆる走りたいのに山岳って…」とか思ったけど、どんなに低い出力で回しても失速して転ぶ事はないのがローラーの良い所。

実走だったら、落車しちゃいますから(;´Д`)

100人を超えるライダーがスタートを切ったので、途中で何人かとパックを形成したりして走っていました。

計画通りゆるっと走っておよそ24km/490mのコースを約1時間でゴール。

f:id:dekaketemasu:20220115151147j:plain

ほぼ計画通り!

睡眠の質が良くなかったので、一日中身体が怠重い感じだったし、踏む気力も無かったので丁度いい運動になりました。

f:id:dekaketemasu:20220115151423j:plain

結果!

600kcal消費できたし、食べたケーキの半分以上は消費出来たかな?

ケーキのカロリーがどんなものなのか、怖くて調べられないけど。

明日は風が弱かったら近所をサイクリングしたいけど、どうなるかは分からないんだよなぁ。

今の時点ではそんなに風は強くならなさそうって予報だけど。

 

ヘルメットの件

昨日のエントリーでそろそろヘルメットが欲しいって書いたばかり。

欲しいと思い始めて、実はカレコレ1年位になります。

そんな所で昨日の夜、仕事を終えてスーパーに買物に出掛けたついでにとあるお店で試着してみたかったヘルメットを発見。

ただ、アジアンフィットじゃないと僕の頭じゃ入らないモデルでした。

店員さんに聞いてみると、どうやらアジアンフィットとの事。

試しに試着させて頂いたら、なんとピッタリ!

お店には僕の欲しいカラーが無かったので、帰宅後にポチりました。

明日の夜に届く予定なんだけど、今から楽しみだ〜!