2/25 土曜日の波

やっと、久々に波に乗れました~!!
天気は生憎の雨ですが(なので写真ありません~ゞ)、海に入れるって嬉しい~^^
潮周り選んで、お昼の下げ一杯~満ち混み狙いで生見に行って来ました。
土曜日だってのに、波を待ちわびたサーファーで結構混んでましたね。
僕は相変わらずヘヴィー級ボードのPig。
風は無く、サイズはヒザ~モモでしたが、地形やウネリの向きが上手く決まっておらず
ボヨつき気味の波。
でも、良いんです!! 波に乗れれば良いんです!!
全体的にはイマイチなコンディションでしたが、1本綺麗に乗り継げたんで嬉しかった~^^
惜しむらくはユル~いカットバックからレールをセットしたときに、
上がりエレベーターのあの感覚があったのに歩けなかった・・・ゞ
パドルも思うように加速せず、やっぱり1ヶ月以上も波乗りしていないと、
筋力の低下が凄まじい。
アッチコッチ散歩したいんですが、パドルする度に肩甲骨周辺の筋肉に力が入らない・・・-ξ-;
重たいボードなんで、特にスタートの時には腕~肩、肩甲骨周辺の筋力が要ります。
さて、本日は夕飯当番なので、2.5時間で撤収。
iku姉さんにも久々に会えてよかったです。

帰路でニーさん、Y山さん、Mタニさんに偶然お会いしたんでご挨拶。
丁度金目鯛が安く手に入ったんで、今日は金目鯛飯に挑戦してみます。


↑すげーボリューム!! ズッシリ身が沢山詰まってて、お値段\1,000以下^^
コレは嬉しい!!

もう少ししたら炊き上がるんだけど、その前にお迎えの呼び出しが来そうだな~。



20:59追記


↑美味い~!!
真鯛とは違う、あっさりした美味しさ。
僕は真鯛の鯛飯の方が馴染みがあって好きですが、あっさりした金目鯛飯もイイ!!
鱸とかになっちゃうと淡白過ぎちゃってイマイチになっちゃうかも。
炊き込みご飯系は色々挑戦してみようかな。