雨のためコストコ日和

昨晩から降り続いた雨のため路面は激Wetだし、今朝の時点では雨もまだ残っていました。

おまけに天気予報は午後まで雨が続くみたいだし、こうなるとアッサリと諦めがつくものです。

と言う事で昨晩から相方さんと打ち合わせた通り、コストコに日用品の買い物に出掛けてきました。

個人的な感想ですがコストコは商品あたりの量が多いことで有名ですが、洗剤や入浴剤など日持ちする日用品は

明らかにコストカットに役立つと思いますね。

お腹が空いていたので二人でクラムチャウダーを食べたのですが、300円であの味と量は驚きです。

早々に買い物を済ませて、いつも通り三田のプレミアム・アウトレットに出掛けてきました。

真夏や真冬以外の微妙な季節の時に着る上着を持っていなかったので、カジュアルなジャケットを探しました。

人と会う職業でも無いので極端にラフ過ぎなければ良いやと、安定のBrooks Brothersで

コットンのジャケットが有ったのでGet。

混む前にサッサと退却して帰路に就くのですが、今日は淡路島は一般道で帰ってきました。

途中道の駅でお昼を食べたのですが、今の季節はやっぱり生しらすと言う事で、生しらす丼が有るじゃありませんか!!

IMG 5712

かなりのボリュームで生しらすの盛りが半端じゃありません〜!!

お味噌汁まで付いて850円ですから嬉しいモンです〜(ᵔᴥᵔ)

相方さんはハモとイカの天丼を頼んでいましたが、同じ850円ながらこちらもコスパ良くて

ハモはフワッフワ、イカも柔らかくてとても美味しかったです。

此処は再訪したいな。

 

と言う事でコストコで買ったコーヒー豆でコーヒーゼリーを仕込んだところなのですが、

それにしても疲れた…-ζ-;

運転している最中も眠いし、昨晩から今朝にかけてはしっかり眠れた筈なのに何だか眠いという始末…。

やっぱり身体を動かせていないのも一因かと。

明朝は久々にSM7AMに参加したいな〜。