チョコッと朝チャリからの海の幸

今日は雨が降るって天気予報だったのに、結局降らず…。

Cycle ScienceさんのSM7AMも開催されたみたいだったんだけど、今日は参加せず。

何だよ、降る降る詐欺じゃん〜;ゞ

明らかに平日よりも休日の方が気合入ってます〜^^;ゞ

昨日に続いて今日もバリバリ乗っちゃうと明日からの仕事に支障が出ちゃうオジサンなんで、

今日はおとなしくゆっくりと休養しました。

平日の疲労、週末(休日)の自転車での疲労って有るもので、身体も大分リフレッシュ出来たと思います。

 

とは言うものの、全く乗らなかったワケではなくて、早朝に少しだけ相方さんと乗ってきました。

海を目指すど平坦コース17Kmを相方さんペースで。 (17Km/1Hrオーバーって感じです)

3年前までのホームポイントだったブレイクは珍しくウネリが入ってブレイクしており、沢山のサーファーで

賑わいまくってました。きっとその内駐車の問題で色々と規制が掛かっちゃいそうな様子でしたが…ゞ

しらさぎ大橋からそんな海を目指して走り、綺麗な朝陽を身体中に浴びました。 爽やかだ〜^^

 

IMG 4454

 

早朝の東の空が何となくモネやルノワールみたいな印象派っぽいパステルカラーで幻想的でした。

 

IMG 7331

 

帰路の2/3は相方さんと一緒に走っていたんですが、帰宅して自転車乾拭きしてから部屋に上げる僕は

玄関占領しちゃうと悪いなと思って、『先に帰って自転車拭いてるね〜』と1/3の道のりをスプリント(みたいな事)して

帰ってきました。 と言うかシャマル・ウルトラの加速感が半端ないんです。

パナモリさんの直進性と相俟ってグングン加速します。

向かい風だったんですが、下り無しのど平坦でMAX 44.6Km/h出たみたいです。(iPhone調べ)

自分の身体的にはまだ出そうだったんですが、『コケたら怖ぇ〜』とビビリ入りまして辞めときました。

無事に帰宅して自転車を拭いてから部屋に上げると、相方さんも程なく帰宅。

サッサと着替えて楽しみにしていた朝ご飯を食べに鳴門まで車(まだ代車)でお出かけ。

 

IMG 1390

 

偶にお邪魔する人気のお店。

開店前だって言うのに、駐車場には県外ナンバーの車が結構停まっていました。

お店の前は列を成していましたが、それ程長くなかったので僕等も並びました。

二人揃ってハマチの刺身定食を頼んで頂きましたが、朝の運動後のご飯は美味い〜٩(ˊᗜˋ*)و

刺し身の歯応え相変わらず凄かったです。

買い物しながら帰宅してコーヒー飲みながらウダウダしてたら、いつの間にか記憶が飛んでました…^^;

どうやら二人揃ってリビングで15分位寝てたみたいです…。

『いつの間にか寝てた〜』とか言ってるとピンポーンとクロネコさんがお届け物運んでくれました。

Amazonで買ったレッグウォーマーとシューズカバーが届きました。

これで秋〜初冬も快適に乗れそうです。

来週のSM7AMは天気が良ければ是非とも参加したいので、早速レッグウォーマーのお世話になりそうです。

今から楽しみだ〜^^