天気予報に翻弄される

昨日の午後の天気予報では、今日は曇のち雨。

昨晩遅く雨が降ったのか、今朝明け方降ったのか結構路面はWetでベランダの物干し竿には水滴が。

まぁ、朝のサイクリングは仕方ないと諦めました。

で、その後も曇りとか雨とかの筈だったのに、ピカーンと晴れてました…。

お昼ごはんに冷たい肉ぶっかけうどん(小)とだし巻き卵を食べに行ったのですが、真夏の様な天気で、車載温度計では30℃を越えていました。

折角外に出たので小松島の農協まで買い物に足を伸ばし、セブンイレブンのアイスカフェラテを飲みながら帰ってきました。

午後も曇っては来たけど、何となく身体を動かしたかったので近所をチョロっと。

 

吉野川の河口をのんびり走っていたら、会社の上司がランニングに興じてたので「こんにちは」と声を掛けました。

振り向いた時のリアクションが微妙で、完全に僕を認識していない様子でしたね。

そりゃジャージにビブショーツ、ヘルメットにサングラスじゃ正体分からないのも仕方ないですよね。

所が1秒も経たないのに「おぉ!!、サーフィンじゃないのかよ!?」と返される辺り、僕もかなり変な特徴あるんだなぁ。

マリンピア沖洲の辺りを走っているとポツポツと雨粒が顔に当たったのですが、直ぐに止んでくれたので被害は無くて良かった。

 

さて、長い休み(3.5連休)もお終い。

明日からまた働かなきゃいけないのは分かってるんですが、いきなり朝から月例報告会って…。

月曜の朝から会議って最悪だなぁ。

ま、何とか乗り切るしかない!!