行き先変更

今朝もスッキリ晴れた徳島。

次の週末はどうやら天気は下り坂の模様。

と言う事は、文化の日の今日がチャンスか( ゚д゚)ハッ!

 

つー事で、出勤日と同じ5時半に起床。

朝は部屋の温度も20℃を下回って、中々お布団峠を越えられない┐(´д`)┌ヤレヤレ

今日は神山に行こうと思ったので、朝食は卵かけご飯を頂きます。

軽量化峠に手こずりまくって、何とか出発準備完了。

と言う事で、先ずは南下して吉野川を渡ります。

f:id:dekaketemasu:20211103111620j:plain

強風怖いよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

出発して10分もしない内に、風が強いことに気付く。

64mmハイトのフロントホイールが風を受けて煽られまくります((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

↑の写真では見辛いですが、”風速 8m/s”の表示が-ζ-;

ダメダメ、SystemSixでそんな風受け続けたらぶっ倒れます。

と言う事で、その辺をフラフラとサイクリングする事に。

先に出発した奥様に電話したら、吉野川を越えたイオンで買い物しているとの事だったので、河口で合流する事に。

まだ大分時間が有るだろうと思い、僕は行ってみたかったカフェのオープン時間のチェックをしてみましたが、オープンまで3時間以上有ったので諦めることに。

マリンピア沖洲にちょびっとだけ入って、高速道路下で香川ナンバーの感じ悪いトラックを追い回したら本日Maxの859w、50km/h。

追いついちゃったので、緩めたりしながら遊んで河口に到着。

f:id:dekaketemasu:20211103112721j:plain

穏やかに晴れた!の画

空気が澄んで、空と吉野川が碧くて綺麗(о´∀`о)

ちょっと冷たい北西風に吹かれていると、奥様がパナモリに乗って登場。

どうやらこの前交換したContinentalのGP5000がかなり乗り心地が良くてお気に入りのご様子。

カゴメの野菜ジュースを来れたので、日向ぼっこしながら飲んでいました。

すると、Specializedのバイクに乗り、Raphaのジレを纏ったお兄さんが「おはようございます」と。

とっても気持ち良いですね。 嬉しくなっちゃいます(о´∀`о)

風が強くなってきたので、逆風の中風クライムしながら遊んで帰ります。

シャワーを浴びて、ウェアは洗濯。

晴れていると、スッキリと乾いて嬉しいですね〜(о´∀`о)

きっとこの風も”新しいシューズで慣れていないんだから、近場にしておきなさい”とのお告げなんだろうな。

確かに最近のZWIFT後には膝のお皿のすぐ下に軽い痛みを覚えていたので、先ずはシューズに慣れなきゃ。

f:id:dekaketemasu:20211103114852j:plain

S-WORKS ARESのソール!の画

今朝がARESの屋外デビューだった訳ですが、こうして見ると左足の拇指球側のクリートが摩滅しているのが分かります。

こう言う所から、どんな踏み方なのかとか、どんな癖が有るのか等しっかり把握できれば良いなと思います。

とは言え、適当にクリート付けただけだから、適正なセッティングしたいんだけど”そもそも何が適正なのか?”と沼に嵌まりかけているので、暫くはこのままだろうな〜(^q^)