雨予報だけどサイクリング

今日は夕方くらいから雨が降る予報だったので、午前中ならば大丈夫かと鳴門方面へサイクリングに出掛けました。

久々の卯辰峠、ちゃんと峠を上ったのはかれこれ1ヶ月以上振りかも。

因みに前回卯辰峠を上ったのは今年の5月3日だから、もう4ヶ月以上も行ってないことに。

麓の大麻比古神社の駐車場辺りで、U田さんに声を掛けて頂きあっという間に見えなくなってしまいました(笑)

エアロロードでアグレッシブな前傾姿勢、羽でも生えてるかのように上っていかれるって、僕よりも10歳以上も年上なのに凄い身体能力です。

そんな僕は最初からインナー・ローに落として、それでもゼェハァしながらノロノロと上っていきます。

f:id:dekaketemasu:20190928164759j:plain

ここの所、全然上りのあるコースを走っていなかったし、身体が上りの負荷を忘れている模様。

とんでもなく苦しかった〜!!

上りの後は下って鳴門の海岸沿いを走っていきます。

f:id:dekaketemasu:20190928164954j:plain

どんよりと曇っていても海は透き通っていて綺麗。

のんびり走り出すとポツポツと雨が降り始めました。

鳴門市内を抜けて帰る予定でしたが、雨が降り出したので星越峠を越えてショートカットするコースに変更。

上りたくないけど、雨に降られるのは嫌なので…。

f:id:dekaketemasu:20190928165206j:plain

意図せず本日2本目の上り。

もう、這々の体です…。

下っている最中ですが、雨は幸いにも持ち堪えてくれたみたいで降られずに無事に帰宅。

 

 

お昼は久々に大衆中華で野菜炒めと餃子、半チャーハン。

帰宅して昼寝しようかと思いましたが、予てからHERZのダレスバッグの写真を撮りたいと思っていたので、クリップオンストロボ2灯でブツ撮りしてみました。

f:id:dekaketemasu:20190928165442j:plain

D800 + Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF.2

コレ、実は背景は布団なんです(笑)。

ダレスバッグの後ろにクリップオンストロボ1灯。

ディフーザー付けたクリップオンストロボを手持ちでSS3秒の間に、適当に発光させています。

なので、同じ写真は2度と撮れない…(笑)