梅雨の中休み

今日の徳島も晴れ。

朝の内は風も弱かったけど、10時過ぎくらいから段々と風が強まって、お昼近くには時折突風めいた風も吹くくらいに。

折角なので風が強く吹く前に乗りたいと思い、疲労感を引き摺った身体で準備を開始。

今朝は中々コンタクトレンズが装着出来ずに苦労した…。

 

平日の疲労を引き摺っている感が強く、起床してもやたらとダルい…。

実は昨日の時点でも午前中は中々頭が起きてくれないし、午後になったら目眩が酷かったり。

OSS(オシゴトストレススコア)がかなり上昇してるのかな〜٩(′д‵)۶

Garminさん辺りで測定&可視化出来るデバイス作ってくれないかな。

 

そんな感じで朝からダルダルなので、近所をチョロリと走れれば良いかなと出発。

今朝は珍しく朝ごはんを食べずに出掛けてきました。

そのへんのコンビニで軽く食べれば良いかなと思いまして〜。

f:id:dekaketemasu:20210529151731j:plain

しらさぎ大橋を渡り、吉野川の土手を河口に向かって走り、沖洲に入ると直ぐにファミマにin。

温かいコーヒーとTwitterで見かけて美味しいと評判だったメロンパン、卵蒸しパンをGet。

外の端っこで食べていたのですが、この時07:20近く。

どうやら今日は土曜日ですが出勤の人が多いらしく、数多くのお客さんが来ていました。

車も多いのであまりスピード出さずに(いつもゆっくりですが、更にスローペースで)、のんびりポタリング

f:id:dekaketemasu:20210529152152j:plain

綺麗な海の静かな漁港。

とっても爽やかで落ち着きます。

f:id:dekaketemasu:20210529152944j:plain

今日はASSOSおじさんでした。

 

【5/28(Sat)のウェア】

上半身ジャージ:ASSOS Equipe RS jersey

上半身インナー:Millet Drynamic NS

ビブショーツ:ASSOS Cento Evo bib-shorts

ソックス:Foot Max socks

グローブ:Rapha Pro Team Mitts

 

いつもはローラーで使うことが多いCento Evoビブショーツですが、やっぱり履き心地良いです。

と言うか、僕はASSOSの履き心地が大好きなのです。

思い切って購入したEquipe RSジャージですが、これは大窪寺に行った時以来よく着ていて、もう一着欲しいくらい気に入っています。 買えないけど( TДT)

 

漁港でゆっくりしたら、のんびりと帰路に就きます。

f:id:dekaketemasu:20210529154251j:plain

爽やかに晴れてるけど、そう言えば未だ梅雨だよな〜と思い出させてくれる紫陽花が

綺麗に咲いていました。

 

しらさぎ大橋を渡ったらもう自宅まではあっという間なので、今日のサイクリングはいつも以上に頑張ることなく終了。

と言うか、昼寝から起きた今でもまだ身体がダルいです…٩(๑´0`๑)۶

こうなればアイスコーヒーとおやつでちょっと元気出さなきゃ。