3連休2日目

3連休2日目の今日は、朝から晴れて穏やかな日。

朝のうちは寒かったけど、天気予報では日中は穏やかに晴れてポカポカと日差しの温かさを感じられる模様。

さて、これは良いライド日和になりそうだ。

 

そんな事は無くて、今日は日曜日だけど、休日窓口営業している市役所に行かなきゃいけない。

奥様がマイナンバーカードの受け取りの為に市役所に行かなきゃいけない用事はあったのだけど、ココに来てどうやら僕もマイナンバーカードの手続きをしなきゃいけない状況に。

面倒くさいことばかりやらされる割には、継続的なメリットを享受できる見込みが薄いので手続きを放棄していたのだけど、近い将来マイナンバーカードを所持していないデメリットを被るらしいと職場で上司とか先輩に助言されたので、どうせ市役所に行くならついでに僕も様子を見てみようかと。

上海から帰任した際にマイナンバーカードの申請したのだけど、数年前に”更新のお知らせ”的な書類が送られて来てたのは見たけど、『どうせ面倒ばかりだろう』とロクに封筒を開けもせずに捨てた記憶が有る(;´Д`)

なので今持っているマイナンバーカードはただのプラスチックゴミだと思った。

窓口に行ってそんな失礼な経緯を話していると、どうやら失効したのは電子云々の機能で、カード自体は失効していない模様。

電子云々の更新手続きをして帰宅した。

結局マイナポイントとか保険証の紐付けとかは、2日後じゃないと出来ないみたいなので、アプリとかダウンロードして自宅でやる事にする。

 

帰宅すると急にお腹減ったので、ちょっと早い昼食を摂ってZWIFTの準備開始。

いつものワークアウトじゃなく、ペースパートナー(C)とライドする事に。

いつもの2.6W/kgのCocoさんじゃなくて、2.9W/kgのYumiさんとライド。

たった0.2~0.3W/kgの違いだけど、この差は結構大きいと感じた。

つまり、かなり辛い(;´Д`)

30分時点でキツいから理由つけて止めようかと思ったけど、どうにか1時間耐え凌げた。

消費カロリーも以前より上がってる!

Classification: Threshold

PWR/HR:1.38

Efficiency Factor:1.42

Decoupling: 4.5%

 

 

 

今日はお昼近くから風が強くなって『やっぱ実走しなくて良かった』とか負け惜しみ吐いてたけど、明日は天気予報では風が穏やかみたいなので、何処かにサイクリングしに行きたいな。