今更”初の電子書籍”

今朝は晴れていたけど、昨晩から屋外は北西風がボーボー唸って横風喰らったら危ないレベルだったので自転車おやすみ。

いい加減伸び放題だった髪の毛も切りに行かなきゃいけないと思っていた所だったし。

出来るだけ早い時間に予約を入れ、開店と同時に入店して髪の毛切って貰いました。

いつも担当してくれる美容師さんは僕と同い年で、同じ様に肩こりや頭痛に悩まされるとか。

マッサージ屋さんとか色々有るけど、整骨院とか整体とかが良いと教えてくれたり。

ただやっぱり施術の方法に好みがあるので、一度行ってみないと自分に合うかどうか分からないみたい。

その内暇な時に行ってみようかな。

 

 

帰宅してお昼ご飯を食べた後、暇なので散歩に出掛けていました。

いつも同じコースじゃつまらないのでちょっと違うコースを歩いてみたのだけど、畑位しか無くて早々に退却。

結局歩数は6555歩。

帰りにファミマに寄って小さいクレープを買ってコーヒーのお供に頂いちゃった。

カロリー的には摂取過多だなこりゃ…^^;ゞ

ファミマでApp StoreiTunesカードを買ったので、チャージして初めて電子書籍なるものを買ってみました。

いつもは文庫本とかを出張の移動中に読むくらいなので、僕はあまり本を持っていないのです。

余り場所を取られたくないので試しに「サイクリーマン」の1,2巻を買ってみました。

今知ったのですが、この前モーニングで連載始まったばかりなのにもう連載が終わっちゃうみたい。

何だか残念だな。

morning.kodansha.co.jp