無自覚の疲労

今週も怒涛のような一週間で疲れた…。

ザッと振り返ってみると休んでいるようでも、細かく思い出してみると意外と休めていないんだなと思う通り、身体は正直に反応を返してくれます。

特に僕みたいに弱いと尚の事。

いい加減ボサボサになった髪の毛を切りに、今日の午前中はいつものヘアーサロンへ。

帰ると何だかお腹が空いていたので早めの昼食を摂り、今年最後の花見を兼ねて鳴門方面をユルユルとサイクリングしに出掛けようと準備を始めました。

所が外はボーボーと風が唸りを上げ、天気予報に反してコンディション悪化…。

流石に風速13m/sec.の中走り出す訳にはいかず、今日もローラーを回すことに。

何だか身体が怠重いなと思ってローラーを始めたのですが、やっぱりおかしい。

SST系メニューのワークアウトを始めて、ウォームアップを終えてのL2がキツイ…-ζ-;

L3/15分で脚が重くて仕方ないので、ERGモードを解除してワークアウトを中断。

勝手にクールダウンをして、ローラー台から降りました。

この時期特有の気温の乱高下と低気圧の接近と通過を繰り返し、自律神経が疲弊しているのかも。

おまけに昨晩から今朝にかけては眠りの質がかなり低かったし…。

f:id:dekaketemasu:20210403164038j:plain


こんな日は無理しないで、サッサと休息する事にします。

ソファーで1時間昼寝して、さて、洗濯したビブショーツ達でも取り込もうかな。