春財布

今日は朝から雨が降ったり止んだりのグズついた天気。

路面は一日を通してWetだし、もとより自転車は諦めていたので今日もゆっくり起床。

先週The Coffee Beansさんで入手したコーヒー豆でコーヒーを点てて、ぼーっとしながら朝食を頂く。

こういう休日の朝もたまには必要なのかな。

 

 

 

 

今日は”一粒万倍日”。

春財布を使い始めるには良い日かと思い、新しくGetした万双のコードバンの長財布を使い始めました。

f:id:dekaketemasu:20200216155856j:plain

上がこれまで10年以上使ってきたBallyの長財布。

下は今日から使い始める万双のコードバン長財布。

f:id:dekaketemasu:20200216160026j:plain

Ballyの財布も気に入っていて、随分使い続けました。

柔らかくて手に馴染んでいたのですが、流石に草臥れ過ぎだろうと言う事で引退。

今まで支えてくれて有難うございました。

 

 

 

午後から少し陽光が射してきたので、ちょっと離れたコンビニまで散歩。

f:id:dekaketemasu:20200216160551j:plain

ちょっと近付き過ぎてシベピン外しちゃったけど、雨に濡れた椿が綺麗でした。

3年以上も前に帰任しましたが、コンビニの商品開発がめざましく散歩の目的地であるセブンイレブンのスイーツが激ウマでした。

これは街のケーキ屋さんにとっては驚異だろうな。

 

さて、明日からの一週間も頑張っていこう!!