連休明けの1週間

漸く休みだ〜(ง°̀ロ°́)ง

連休明けの1週間は長く、体力的にもキツかった…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

ダレきった精神と身体はやらなきゃいけない仕事に、真っ向から抗おうとしてきます。

朝は起き上がるの辛いし、特に午前中なんて頭がボーッとしてる…。

それでもやらなきゃいけない仕事は目の前に形を変えずに存在する訳で、コイツを何とかやっつけなきゃいけない訳です。

月曜日から金曜日まで何とかやり過ごせまして、今日からやっと休み。

南国徳島ですが、此処の所は寒い日が続いていて、昨日と今日の朝は何と氷点下。

一昨日の午後には牡丹雪が降っていて、二十四節気を調べてみたらそろそろ大寒がやって来るそう。

今朝も道路の端の陽当たりが良くない所は氷が張っていたり、真冬の様相です。

耳や鼻が痛くなるほど、冷たい北風もビュービューと吹き荒れている事だし、今朝は農協に買い物に出掛けてきました。

美味しいみかんやお魚、季節の野菜を購入して帰宅。

今日は午後から緩〜くとZWIFTでもやろうかなと画策しとりますが、何しろ眠い…。

 

f:id:dekaketemasu:20210109125829j:plain

Red WhiteのThe Bibがいよいよヤバくなってきました〜◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

グローブもヘタってきたし、何年も使い続けてるウェア類が一度にダメになってます。

そろそろ入れ替えしなきゃいけないのだろうけど、もう少し持ち堪えて欲しいな。

f:id:dekaketemasu:20210109130050j:plain

f:id:dekaketemasu:20210109130057j:plain

フィルムが高価なので、色々な種類を試すのは無理ですが、KODAK GOLD 200で昨年の紅葉を撮ったもの。

新しい年を迎えるのに、縁起の良い松の写真をと思ったけど、もう門松も片付ける時期か…^^;ゞ

f:id:dekaketemasu:20210109130903j:plain

上海から帰任後の何年か前の年明けの早朝、クソ寒い中海まで行って確かILFORDのDELTA 400を詰めたF6と24-70mm F2.8Gで撮った記憶があります。

矢の如く過ぎ去る時間は日本に帰任してから今年で5年かぁ…。

そりゃ年もとる訳だ。

 

お正月気分も昨日まで(の筈)。

来週は早々から色々な部署と会議をしないといけないので、いきなり本気モードで飛ばさなきゃならないのです。

何もしなければ芽も出ず、花も咲かず、実を結ぶ筈は無いので、今の内に出来る事を手を抜かずにやっていきたいです。