8/8-8/14の結果

今朝は曇りの徳島☁

カンカン照りじゃないだけ消耗は抑えられそうだし、風が無い(or微風)なのが嬉しい朝(о´∀`о)

とは言え、湿度は相変わらず高いし、まだまだ真夏の気温なので8時には30℃超えちゃう(;´Д`)

6時過ぎに出発して卯辰峠越えて北灘の海沿いを走れたのは気持ち良かった(о´∀`о)

今朝は卯辰峠!

 

今週は月曜日からいきなりレストで始まったけど、夏休みらしく4日間の内3日はSystemSixに気持ちよく乗れたのが嬉しかった(о´∀`о)

惜しむらくは此処最近は徳島でもCOVID-19の新規感染者が増えまくっているので、勝手に自主規制と称して県境を超えるのを我慢中。選択コースに若干の縛りが入るくらいだけど、元々それほどレパートリーも無いし距離もそれ程走れないので実質問題なしかな(^^;ゞ

 

8/8-8/14の結果

8/8(Mon)

フルレスト。

と言うのも、Cycle Scienceさんから電話が有って、『お待たせしました、Garmin入りました!』と。

急いで脱社して、夕食後に車で受け取りに。

ハイテク機器を手に入れた!

Garmin Edge 1040 solarを購入し、元々使っていたEdge 820Jは奥様に使って貰う事に。

ハートレートセンサーは無いけど、スピードとケイデンスは計測できるので、何か数値が得られれば楽しみも増えるかなと思って。

 

8/9(Tue)

相変わらず33℃の灼熱部屋で30分間のワークアウト。

オーバーヒート寸前!

Classification:Threshold

PWR/HR:1.13

Efficiency Factor:1.32

 

8/10(Wed)

週に一度の中高強度の日だけど、全然踏む気にならない(;´Д`)

丁度Off the MAAP Stage3が始まったみたいなので、ショートコース(C)にエントリー。

暫く集団で進んで行ったけど、上りで見事にバラバラに崩壊。

以降は特に脚の合うライダーとも合流できず、単独でゴール。

上りで集団は崩壊!

Classification:Threshold

PWR/HR:1.23

Efficiency Factor:1.27

 

8/11(Thu)

僕の夏休み初日で海の日(祝日)。今年の夏休みは8/11〜8/14の4日間。

8/19(Fri)も休みの予定入れたので、何処かに旅行する訳でも無いし長過ぎずに丁度良いかな。 余り長過ぎる休みは僕の場合、社会復帰に長時間掛かるので(;´Д`)

夏休み初日は広域農道にライド。

相変わらずグミと塩タブレットを携行して、補給で問題起こらないので自分の補給レパートリーに追加。

ただ、フィジカル的に本調子とは言えず、どうも体幹に力が入らない。

平日のトイレ問題的なのが積み重なって、要らない物を溜め込んでいた模様。

運動して水分摂ったらドバドバ…(以下自粛)

早くも稲穂が実ってきた!

71 km/394 m

Intensity: 62%

TSS: 111

NP: 166W, AP: 128W

PWR/HR: 0.94

Efficiency Factor: 1.22

 

8/12(Fri)

神山に向けてライド。

流石に山の中は徳島市内よりも気温が低くて、涼しくて快適かと思いきや湿気が…(;´Д`)

とは言え気温が数度低いと、全然キツさが違う(о´∀`о)

意識的にボトルの水を飲むようにしていたし、ルート上のコンビニ補給は頻繁にして常にボトルには水が入っている状態に。

曇っていたので大分楽!

80 km/415 m

Intensity: 64%

TSS: 131

NP: 171W, AP: 126W

PWR/HR: 0.91

Efficiency Factor: 1.23

 

8/13(Sat)

Edge 1040 solarをGarmin Connectに紐付けしてから、「休みなさい」とかアドヴァイスしてくれるので、助言に従ってフルレスト。

食材の買い物に出掛けたり、コーラ飲みながらカラムーチョ喰らったりしてしっかり体脂肪保持(;´Д`)

 

8/14(Sun)

夏休み最終日。

この連休中に屋外ライドする日は04:50に起床するスキルを身に着けたので、前日の天気予報も曇りだったし、早起きして出発。

雨雲レーダー的には昨日、神山とか農道方面はザッと強く降ったみたいなので、卯辰峠を目指すことに。

鬱蒼としている所は少ないし、北灘の海沿いを久々に走りたかったので。

補給はバッチリ!

携行食は明治の果汁グミ温州みかん)。

上海から帰任して6年が経つけど、未だに日本の飲食物はクオリティ高いと感心。

北灘の海の駅は珍しくガラガラ!

卯辰峠を越えて北灘の海沿いを気持ちよく35~42km/hで巡航(о´∀`о)

風が無いので煽られないし、踏めば進んでいくのが嬉しい。

海の駅でボトルに水を補給、久々に海を見ながらメッツをグビグビ。

メッツを飲んでいる最中に2人トレインのオジサンが通り過ぎて行ったので、追い付かないだろうなと出発したら、鳴門スカイライン入り口の検問所近くの自販機でまさかのオーバーテイク

鳴門市内を抜けて帰るいつものコースだったけど、いつもよりも踏めた気がする。

 

49 km/307 m

Intensity: 73%

TSS: 103

NP: 195W, AP: 152W

PWR/HR: 0.95

Efficiency Factor: 1.21

 

4日間中3日もSystemSixで屋外ライド出来て満足(о´∀`о)

早起きして朝から運動して、暑い日中は昼寝したりゆっくり過ごすパターンは正解だと思う。

一人でライドしていた割には充実していた休日だと感じていて、明日から仕事とが信じられない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

社会復帰までキツそうだな_| ̄|○ il||li