ゆっくり休息

4連休最終日の今日も朝から晴れ。

台風12号と秋雨前線の影響で午後から雨が降る予報でしたが、その予報も後ろ倒しに。

昨晩の時点では今日は大坂峠か星越峠辺りに行こうかと思っていたのですが、

朝起きてみると思いの外身体へのダメージが大きくてビックリ。

起き上がるのに膝を曲げると大腿四頭筋や膝周りの筋肉が痛むし、首や肩、腰の筋肉も痛みます。

昨日は久々の屋外でオジサン、張り切っちゃったので筋肉痛です…^^;ゞ

なので今日は全く自転車には跨がらず、ゆっくりと過ごしました。

食材を買い物に出かけたり、朝の晴れて乾いた風の時間には散歩に出かけたり。

何もせずにゴロゴロしていましたが、首や肩の痛みは中々根強い…。

お風呂上がりにはストレッチしてしっかり伸ばさなきゃ。

明日から仕事でまた忙しくなりそうだけど、帰宅後のZWIFTを楽しみにまた頑張って過ごしたいものです。

それにしてもチョット休みが長かったので、社会復帰に時間が掛かりそうだなぁ…^^;ゞ