グズグズ天気

今朝も晴れてはいたのだけれど、昨晩降った雨で路面はビショビショ…。

きっと山は路面が荒れているだろうし、仕方がないので今日もZWIFT。

その前に先日システムシックスを洗車する時にフロントホイールを外してメンテナンススタンドに載せたので、

フロントのディスクブレーキのアラインメント調整をやってみようと思いました。

先ずはディスクブレーキ・キャリパーをグラグラになるまで緩めます。

で、こいつをディスクに装着してキャリパーに突っ込み、ブレーキを握ったまま緩めたキャリパーを締めると、

しっかりとセンターが出るのです。

スッゲー簡単、ディスクブレーキシステムのバイクのオーナーは必携アイテムかも。

f:id:dekaketemasu:20200913184314j:plain

いつも「カシュン、カシュン」とシュートディスクが擦れる異音がしたけど、しっかりセンター出たお蔭で綺麗サッパリ異音が消えました。

 

さて、16:00からZWIFTの皆でマッタリなサイクリングイベントに参加予約していたので、1時間ばかりローラー台。

2W/Kg以下の僕にとっては良いペースで、余りを負荷を掛け過ぎずしっかり汗を流せました。

Jon's short mixやThe Wringerは好みなんですが、ヘナチョコな身体が悲鳴を上げるものでして…^^;ゞ

前方の集団に追いつこうと頑張って踏むと”集団に戻って下さい”とのアラートや、主催者から『レースじゃないよ』と

アラートが発せられるので、主催者近辺を走っていました。

最後の30秒だけ頑張って踏んで終了。

MAXは756wで、前の集団に追いついてイベント終了って展開でした。

しっかり汗流せたし、アクティブリカバリーになったのかなとポジティブに捉えてます〜^^;ゞ